昨日は東京韓国商工会議所にお招きに預かり
「ここだけの話」と題して、いろいろなお話をさせていただきました。

父方の祖父は指物師であったり、
母方の祖父は厳格な鉄道員であったこと。

幼い頃からなにかと韓国の人たちとのご縁があったり、
日韓史を見据えることが日本近代史を読み解く鍵と考えていた
若き熱血高校教師との出会いなど、
いままであまり他では話したことのないような話を織り込みました。

黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-ここだけ


30年にも亘って日韓に携わってきた私ですが、
それにはそうなるなりの「深いご縁」が、生まれながらにしてあったのかも・・
お話しながらも改めてそう感じるひと時でありました。

    *****

ところで本日はドラマの衣装合わせが夕方からありました。

初めての「シスター役」です。

やっぱりこういう衣裳って、なんかわくわくしちゃいますね。

憧れのシスターの衣裳を着て、嬉しかったのでした!!
黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-シスター