ときどきとっても寒い朝もありますが、
陽射しにはほのかに春の気配。
枯れ枝のように見える木々の梢もどこか
春の芽生えをはらんでいる、そんな感じがしてきましたね。

さて、今年の5月12日から8月12日まで
全羅南道 麗水市で開催されるエキスポに向けて、
広報大使の私としても
皆さんとご一緒するツアーのコースを決めるため、
打ち合わせに打ち合わせを重ねております。

ところで「麗水ってどこ?」という方のために簡単に解説すると
韓国の南海岸線の、ど真ん中にある都市といったら
どのあたりかピンとくるでしょう?

このブログ右にある朝鮮半島を虎にみたてた
絵画をちょっとごらんください。
この図によれば
左足と尻尾が絡まっているあたりですね。^^

このあたりは美しい海に多くの島がちらばって
「東洋のナポリ」と異名をとるほどの絶景です。
また豊富な海の幸や意外にも韓牛が有名だったり、
また内陸に入れば山の幸にも恵まれて
もう美味しいものの宝庫です。

また、歴史の深いところであり、
史跡や名刹なども沢山あるのです。

海、自然との共生をテーマにした
海洋博というのはやっぱり華やかで楽しそう!
麗水エキスポもゆっくり楽しみながら
韓国の歴史や文化を感じられる景勝地をめぐり、
美味しい料理を堪能して、
ちょっとしたサプライズも仕掛けようと
私たちもいろいろと策を練っています。^^

そんなわけで、三進トラベルのみなさんと、
昨日は楽しい打ち合わせでした。

もういろいろなアイディアとともに、
楽しい旅が目に見えてくるようなのです。

いつも皆さんとご一緒する旅は
お一人お一人と

家族のようになかよくなってしまう楽しい旅になりますね~!

午後になって窓外は春の薄日が暖かく差してきました。
春はすぐそこ!
旅に出たいですね~~!!

プランが完成して「報道解禁」になったら
またこのブログでもお知らせしますね! 
乞う! ご期待!!