今年は暮れのギリギリまで忙しく過ごしています。
一昨日は新春早々撮影の映画
『TOKYOてやんでぃ』(仮題)の稽古でした。
本来、舞台の作品だったものを映画化するので、
稽古もかなり舞台のお稽古みたいでした。


黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-リハーサル



全体の流れを通して、役者さん達が
全編をざっと立ちで、演じてみるので
作品全体の様子が私達役者にも見えてきました。
映画の場合、こういうお稽古はあまりないのですが
こんなやり方もいいなあ、と思った次第。


そして、昨日はラジオのお仕事。
FM世田谷というローカルFM局ですが、そのなかに
「コリア・アワー」という番組があって、
そのゲストに呼ばれました。


黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-FM世田谷



放送は1月1日、8日の二週にわかれ、
18時20分~19時の放送です。
私がどうして韓国にはまり、
どんな風に韓国語を習得していったか。
来年の麗水万博や旅の話しにも触れることになっています。
視聴できる方は是非聴いてね!
http://www.fmsetagaya.co.jp/


前回ご紹介した
麗水エキスポサポーターの片岡さんにもご登場いただくことに!!
すこしでも麗水エキスポを盛り上げていきたいと思っています。


黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-FM世田谷2



てなわけで、大掃除は本日からですね。(^^)V
皆さんもお掃除とおせち作りに励んでくださいね!!