今日は一日「我が家」という設定のロケでした。
都内のマンション様の貸しスタジオを使ってのロケでした。
食事や台所仕事などを交えたシーンが多かったですね。
そういう描写は、日常的な生活の雰囲気がかもし出されるものです。

黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-食事しーん


ですが、以外にものを食べるシーンというのは
俳優としては難しいもの。
いわゆる「段取り」を綿密に決めておかないとスムースにはいかないのですね。

さらに今日は台風の影響ですごい豪雨だったみたい。
時折すさまじい雨音に
撮影もしばし中断することもありました。

本当にすごいお天気だったみたいですね。
帰り道が妙に渋滞するとおもったら、
街路樹がポッキリ折れていて大変なことになっていました。

今回の台風では各地で多くの被害がでているようですが、
皆さんは大丈夫でしたか?

我が家でもベランダの物干し竿がみんな床に落ちていました。
各地でもさまざまな被害があったことと思います。
また、これからの台風進路の周辺の皆様は
くれぐれもお気をつけくださいませね。