世の中ワールドカップで盛り上がっておりますね。
実は私2002年の日韓共催ワールドカップの折り、
日本組織委員会(JAWOC)の理事だったんです。(^^)V
黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-2002年WCのものですが
お陰様で随分沢山の試合を拝見させていただきました。
大邱で行われたアメリカ vs 韓国の試合では
持っていたビールの紙コップがビリビリと震えるほどの声援が
場内を包みました。
w杯は老若男女、韓国全土が一丸となった瞬間でしたね。

その韓国、今回一足先にアジア勢としてまず
決勝トーナメント出場を決めましたね。
今日ニュースを見ていたらソウル市民が
「日本も共に決勝に行きましょう!」と日本に声援を送っていました。
さながら98年のフランス大会の予選のおり、
「日本の皆さん、頑張って!」と
先に出場を決めていた韓国が日韓戦で日本に声援を送る
横断幕を会場に掲げたひとこまを思い出しました。

黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-こちらも2002年のもので、子供さんたちと

感動したなあ~。
こういう時代になったんだ~、って。
この試合に日本は韓国に勝ってW杯出場を決めるのですが、
「韓国は日本に勝ちを譲ったのだ」などと、
まことしやかな噂も流れましたね。
さて日本対デンマーク戦サッカーはどうなるでしょう。
日本は韓国と共に、決勝進出なるでしょうか?
期待したいものですね。(^^)V