本日は朝から騒がしい。
良寛和尚の言葉に次のようなものがあります。



『災難に逢う時節には、災難に逢うがよく候。
死ぬ時節には、死ぬがよく候。
是はこれ災難をのがるる妙法にて候』


思えば、我々民草は、すべからく
時代の流れのなかに巻き込まれるしかない非力な存在です。
だとすれば、その時まで日々を精一杯生きてゆくこと、
せめて満足できるように毎日を生きることなのだと思うわけです。


ところで、昨日は『ビバリーヒルズ チワワ』で、
「声優」初チャレンジの私に沢山の取材を頂戴しました。
「とてもおもしろく拝見した。パート2もあるのでは?」
記者の皆さんもこの作品に注目してくださっていると感じました。

黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-取材

●『夕刊フジ』
●『日刊jp』【web媒体】
●『Cineme Factory』【web媒体】
●『世界日報』
●『HERS』
●『小町people』【web媒体】
●『産経新聞』
●『たのやく』

ありがとうございました。


不穏な時代こそ、善良で優しい、ハートウォーミングな作品が
注目されるのだと思います。

本当に昨今は暗い話題ばかりです。
けれど、試練は人を優しく、謙虚にしてくれるものです。

私も、そして誰もが自身を鼓舞しながら、
良寛さんのように肩の力を抜いて、
いつか抜けるトンネルを夢見て前進するのです!