信州は上田ロケ、3日めを迎えています。

重要文化財にも指定されている、信州大学繊維学部の講堂を

お借りしての撮影です
黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-講堂

ご覧のように歴史と風格のある建物です。

建物周辺に見える雪は、実は近くから本物の雪を運び込んで、

飾り付けをしたものなのです。


連日天気に恵まれて昼はポカポカ陽気ですが、

夜は冷え込むため、3日めの今日もまだ溶けずに残っています。



長時間に亘る撮影にご協力くださる

エキストラの皆様には感謝に堪えません。


この映画に参加したという

「想い出」しか差し上げることくらいしか出来ないのと言うのに、

皆さん笑顔を絶やさずにいてくださいます。


また、素人さんだというのになかなかの「芝居心」をお持ちのうえに、
一生懸命監督の指示に応えて演じてくださるその真心に

こちらの方が力をわけてもらうような気がしました。


俳優さんとはまた違った「人間力」・「リアリティ」があふれていらして、


皆さんの背負ってこられた人生の重みがにじんでいると思いました。
休みを返上して、おつきあいくださり本当に有り難うございます。

私にとってもとてもいい想い出になりました。