今私は「さる映画」で韓国人ベテラン俳優の金応洙(キム・ウンス)さんと共演しています。
実は金さん、長いこと日本にいらしたことがあり日本語には堪能なのです。

黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-稽古場にて
今日は韓国語の長いモノローグがありました。
撮影に入る前、監督と金さんとで三人で練りに練った台詞でした。
そんな作業のおかげで、現場はとてもスムース。

私が「案外、外国語の台詞となると、むしろ長台詞のほうが楽ですね」というと、
金さんも「そうそう」とおっしゃる。
それを聞いていた共演の女優さんが「え!どうしてですか?」と不可解そう。

黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-ディスカッション

なぜならば、掛け合いの台詞よりは、自分の間合に集中して語れるからなのです。

しかしながら、私もこんなに韓国語でがっぷり四つで芝居をしたのは初めての経験でした。
素晴らしい作品と監督、共演者やスタッフの方々に恵まれて、幸せな現場でした。

黒田福美オフィシャルブログ「黒田福美  kuroda fukumi」Powered by Ameba-キムさんと