Kindle本を使った効果的なPRと広報戦略のメリット | Kindle電子書籍出版×メディアPR戦略

Kindle電子書籍出版×メディアPR戦略

\理想の未来を切り開く最強ツール/
未来UP Kindle出版講座主宰

出版とメディア戦略で
無名から一気に権威性・集客力を上げて
0→1突破で加速する
\小さな島の田舎住まい/
Kindle出版プロデューサー 木曽稚彗(きそちえ)

 

    

初心者でも電子書籍出版で
収益化100%

未来up Kindle出版講座主宰ラブラブ


40代無名の主婦が
ベストセラー作家に!



出版とメディア戦略で
無名から一気に
知名度と権威性を上げる
0→1突破で加速する



ベストセラー作家輩出まじかるクラウン
Amazonランキング1位獲得率
100%乙女のトキメキ


\小さな島の田舎住まい/
木曽稚彗(きそちえ)ですチュー
(プロフィールはこちらです)


最強集客ツールKindle出版
たった5日間で
Kindle出版が攻略できる
5大特典を大公開
こちらからチェック


 

 

 

 

 

Kindle本を使った効果的なPRと広報戦略のメリット

 

 

 

こんにちは。

 Kindle出版プロデューサーの
木曽稚彗(きそちえ)です。

 

 

 

あなたは、
自分の商品(コンテンツ)が
多くのライバルに埋もれて

目立たないことに
悩みを抱えていませんか?

 

 

 

今日はそんなあなたに
Kindle本を使ったPRと広報戦略が、

どうあなたのビジネスに

メリットをもたらすのか???



それと、この戦略が

あなたのビジネスを

どう向上させるのか?


 

についてお伝えしますね。

 

 

 

信頼性の向上

 

 

私が初めてKindle本を書いたときのネタは
SNS集客についてでした。

 

 

 

それまでは

多くのSNS集客コンサルタントの中の
小さな小さな一人だったんです。

 

 

 

ただの一人ではなく

まったく目立たないひとり。

 

 

 

そんな私が出版したことで

読者は私を

 

 

 

「その道のプロ」

「専門家」

「本を出版するほどのスゴい人」

 

 

 

と思ってくれるようになりました。

 

 

 

出版することで

一気にブランディングが上がったんです。

 

 


つまり、

Kindle本を通じて

専門知識や経験を読者と共有することで、

あなたのブランドは

信頼と専門性を高めます。

 

 

 

出版することは

顧客にあなたのサービスや

製品の価値を確信させるための

鍵となりますよ。


 

 

メディア戦略
プレスリリースとは?

 

 

プレスリリースは
新しい製品やサービスや

あなたのKindle本に関する

重要な情報を

メディアに公式に伝える文書のことです。

 

 

 

プレスリリースをすることで

ニュースサイトや雑誌などのメディアから

取材の依頼が来ることによって

記事の掲載が期待できます。

 

 

 

私も出版したことを

メディアへプレスリリースしたことで

各メディアから取材を受け

掲載してもらいました。

 

 

 

「出版しました!!!」

 

 

 

っていうことだけでも

周りの反響は大きかったんですけど

メディアに掲載されると

さらに知名度が爆速したんです。

 

 

 

さすがですね。

メディアの力を

改めて実感しました。

 

 

 

 

プレスリリースと広告の違い

 

 

プレスリリースと広告は

どちらもメディアに掲載される手段として

似たものと思われがちです。


 

プレスリリースと広告の大きな違いは、

その目的と形式にあるんです。
 

 

 

目的の違い
   

 プレスリリースは記者の方に対して

 情報の提供を目的としています。

 

 

 

 記者さんは常にネタを探していますからね。

 

 

 

 記者さんに送った情報(プレスリリース)が

 メディアを通じてニュースとして広まります。

 

 

 

 広告は商品やサービスの購入を促すことを

 主な目的としています。

 

 

 コストと信頼性 
   

 

 

 広告は有料(数万円から数百万)で

 広告主の意図が明確です。

 

 

 

 プレスリリースは無料

(低価格のものもあります)

 で、ニュースとしての信頼性があります。

 

 

 

つまり、

広告は自分が

「我が社のラーメン最高です」

とアピールするもので

 

 

 

プレスリリースは

第三者の記者さんが

「あそこのラーメン最高でした」

と伝えてくれるものなんです。

 

 

 

自分で「美味しい」「最高」と言ってる店より

第三者からの

「あそこの店は美味しい」

「あそこの店は最高」

と聞く方が

信用度が高いですよね

 



Kindle本を使ったPRと広報戦略は、

・信頼性の向上

・ターゲット市場への効果的なリーチ

・長期的なブランド価値の構築

 

 

 

など、

あなたのビジネスに

計り知れないメリットをもたらします。

 

 

 

また、

プレスリリースを上手く使い分けることで、

メディアからの注目と信頼を

集めることができますよ

 

 

 

===============

あなたも、

理想の人生を歩きたいなら

未来へのツールとして

Kindle出版を始めてください。

 

 

 

特に

SNS集客に疲れた起業女子必見‼️

出版がきっかけでに売上2倍✨

世界一やさしいKindle出版マニュアル

5大特典付きで大公開中

↓↓↓

受け取りはこちらから

 

 

どこよりも手厚く

誰よりも親身に

私が全力で伴走しますウインク

 

 

あなたの未来が幸せであることを

願っています。

 

 

   ↓画面をタップしてね↓

 

 

 

 

生徒実績

 

 

宝石赤竹山さん(不動産社長)

 Amazonランキング4部門1位

 Amazonランキング1部門1位

 ベストセラー獲得

 

出版したことがきっかけで、

著名人との出会いが巡り込んだり

仕事が舞い込んだりしている

主な著書/松下幸之助と江崎利一との秘話

 

 

宝石赤稲垣さん(コーチング講師)

 Amazonランキング6部門1位

 Amazonランキング5部門1位

 ベストセラー獲得

 

 出版後、セッション募集が即満席

 追加募集も即満席

 継続講座へのお申込みにつながる

著書/願いを叶える幸せ人生プロジェクト

 

 

宝石赤ひとみさん(パート主婦)

 Amazonランキング6部門1位

 Amazonランキング5部門1位

 

 ホームページへのアクセス数が

 一気に倍増

主な著書/ぼくとおじいちゃん

 

 

宝石赤章江さん(着物屋女将)

 Amazonランキング10部門1位

 

Kindle出版がきっかけで
売上が2倍に!

日本橋三越での講演も決定!

 

著書/着物の着映え方

 

 

宝石赤和江さん(2児の専業主婦)

Amazonランキング7部門1位

 

趣味の絵で絵本出版。

文は木曽稚彗(わたし)とコラボ作品

 

普通の主婦でも

「こんなことが達成できた」

という充実感と、周りの反響に感動している

 

著書/かんしゃを  あなたへ

 

 

宝石赤裕子さん(漆器店女将)

 Amazonランキング5部門1位

 ベストセラー獲得

 

 海外からもお問い合わせがあった

 

著書/心ときめく重箱の魔法

 

 

宝石赤とわさん(管理栄養士)

 Amazonランキング4部門1位

 

 祖母の願いを叶え、

 人生に生き甲斐、やり甲斐を感じた

 

著書/家族の絆 遥かなる道のり

 

 

宝石赤静香さん(絵描き人)
Amazonランキング3部門1位

 

予約注文の段階で

ランキング1位を獲得

 

反響の大きさにびっくりしている

他の方からも表紙の依頼があった

 

著書/ゆる〜り太陽と天使