https://www.facebook.com/otokonomise/videos/1445977025436335/


働く男に誇りと感動をお届けします 作業服の男の店 黒田あけ美です


星野源さんの 恋。

その 恋ダンスを 踊ってみたい、

そう思ったのは ただ

お客様にsnsを通して楽しんでもらいたかったからです。


しかし 結果は もっと素敵な思い出になりました!


新年会に男の店 飛島店に贈った賞状。


{0EE31A02-515F-47FD-974C-84F8B5CE9DD0}



飛島店のスタッフに ベテランは1人もおりません。

しかし 恋ダンスは 一番凄かった。

売上では 男の店最下位が何年か続いています。

チーフがいなくなり、店長がいなくなり、パートだけになった飛島店。。。

時々 お話を聞きに私も通うようにしてきました。

私も忙しくて 月に23回。。。ゴメン、と毎日 思うのでした。


いろいろ紆余曲折して やっとやっと

店長が決まりました。

昨年 やっと お金はかけれなかったけど 一週間かけて 店内リフォーム。

年明け やっと 店長になってもらえる環境を用意できました。


ここからがスタート❗️

絶対 頑張ろう!

そんな時の 恋ダンス。


新店長は 踊るの嫌だなー、と

娘さんに愚痴。

娘さんに じゃあ辞めたら?と。

それはできない!

じゃあ踊るしかないでしょ!!!

と猛特訓。


翌日 スタッフが 

踊りたくないよねー、と言う。

その瞬間、店長は 踊ってみせたそうです。


みんな 店長について 踊る決心!


大高店、半田店を ギャフンと言わせよう!

私をビックリさせよう!


そう 全員で決めたそうです。


恋ダンス 撮影の日まで

私が飛島店を訪れることはありませんでした。。。本当にゴメン。


しかし 撮影当日。。。

気合い入っていることが

顔を見ただけで ビンビン伝わりました。

スゴイ、スゴイ!!!!!

踊れてる~~~!


64歳の営業マンは 

「この歳で こんな踊りが踊れるなんて夢にも思わなかったです。

何十年ぶりに 本当に本当に楽しかった!

すごく良い思い出になりました。

事務長 ありがとうございました!!」

と言ってくださいました。


「こんなに 飛島店のスタッフが一つになれたことが 本当に嬉しい。

本当に嫌だったのに 

本当に本当に楽しかった。」


そんな言葉をスタッフ達から言われました。

奇跡のように 心が一つになった瞬間を見せていただきました。

みんな ありがとうって言ってくれるけど


私が一番 感謝しています。

こちらこそありがとう!!!

感動したーーーーーー!


飛島店だけでなく 他にも

様々な 恋ダンス エピソードを

それぞれに語れるほど

ストーリーがありました。


社長と奥さんも

大反対していた専務も。

結果は 美談ばかり。


恋ダンス できて 良かった、、、

男の店スタッフ全員が そう思えただなんて。。。


こういう盛り上がり、

売上にも すっごく影響します。

飛島店の接客、、、今 テンション高めです。


踊らなければわからないこと。

踊ればわかる、この奇跡。



嬉しいことに

お客様から

「恋ダンス、みたよ!

踊ってたね!Facebook 面白いね!」と スタッフは 声をかけられたとか。


練習してるところを見られてしまったお客様にも

いつFacebook流れるの??絶対見るね!

とお声をかけられていたとか。


お客様とのコミュニケーションのきっかけ作りにもなっています。


また 男の店をご存知ない方からも

良い会社だねー、と

言っていただけたり。


恋ダンスを踊って

いろいろ 得ることが ありました!

想定外の幸福感。。。


感謝しています。