B級グルメデイズ |  くろだあいこのしみじみごはん

B級グルメデイズ


我が家は ちょびっと変わった作りで


居室ごとに段差になった いわゆるステップフロアーというやつです。



一番上のリビングと その下のダイニングスペースの差は90センチ。


たった90センチなのに


上と下のフロアーの温度差は3~5度もあります!!



日中 全体に28度の「エコモード」で冷房をつけると


上は31度。


下は26度になります。



上にいると 頭がボーーーットして


下にいると おなかが痛くなります!



という訳で この相当危険な暑さの中を


外へ 外へと向かう私・・・・



金曜日。


お友達と新大久保 コリアンタウンへ。



確か37度だったんじゃなかった??



駅から逃げ込むように 近場のお店へ。



皆様 改札から右へ進むので


左に曲がって 線路沿いの細い道に入ると


結構空いています。



この日はいったお店は


空いているというより 貸し切り状態だったんですけど・・・



お陰さまで 頼んだビールのジョッキが凍っていました。


で、暑い日に 暑くて辛い物を。




 くろだあいこのしみじみごはん

・・・・・・


また 食べている途中(しかも後半)。


初めての ブデチゲ☆



スパムやソーセージ・おでんなどが入った鍋で頂く即席ラーメンです。


ってないい方をすると 身もふたもないけれど・・・


チーズをトッピングして 麺はお代わりしました。


キムチが かなり酸っぱくて 鍋全体が酸っぱい感じでした。



もっと美味しいのもあるんじゃなかろうか??



何がすごいって?


友達は結構遠いのに 良く冷えた チュミスルを3本も買って帰っていました。



流石です!!




翌 土曜日。


駅前の 美味しいインドカレーのお店が 


オーナーが代わってしまい カレーが全然違うものに・・・・



最近 すっかりカレー難民です。


新しいお店にチャレンジ!!



 くろだあいこのしみじみごはん


カレーだけなら家でも出来るけど


ナンは やっぱりお店の方が美味しいの。



でも ここも見た目通り カレーがいまいちだった・・・・


ついでに ラッシーも変わった味。



謎な事に 青梅街道沿いには もの凄くインドカレーのお店が多いので


次つぎ制覇してみたいと思います!



その夜。




 くろだあいこのしみじみごはん


忘れないうちに 我が家でもブデチゲを作ってみました!!


野菜をたっぷり入れるのは 邪道だと思うけど


なかなか美味しく出来ました♪



日曜日。


昼間 新宿へ。



あわよくば 追分団子でかき氷を・・・・


と 思ったら 案の定行列。



早目に 戻り 阿佐ヶ谷駅そばの ピザ屋さんへ。


このお店の前も ピザ屋さんで結構お高めだったんだけど


いつの間にか 高円寺にもある 安いピザ屋に変わっていました。



私も 部員さんに教えてもらうまで気付かなかった・・・



マルゲリータで500円位だったような・・・・・


 くろだあいこのしみじみごはん


正直 かなり美味しいと思うけど


以前伺った時も 今回も店内はガラガラ・・・・


前回に来た時にあった サイドメニューが無くなっていました。。




 くろだあいこのしみじみごはん

↑は一番高いピザ。850円だったかな・・・・・


ほんとに生地もモチモチで美味しいのよね。



あーーー 心配だ。


悲しいかな 下水の匂いも気になる!!


これは 致命的かも。



デリバリーより CPも断然いいし


無くなったら悲しいな。




 くろだあいこのしみじみごはん


そして 今日の晩ごはん。


気付けば ごはん粒を食べていない日々。



夫の好物 生姜焼きを夏バージョンにアレンジ。


しょうがは いつもより多めに。


紫蘇とお酢でさっぱり仕上げました。



しかし 暑いって恐い。。。


普段なら こういうのに手を出さないもんね。




 くろだあいこのしみじみごはん