安くて美味い店はここ

茨城県のつくば市にあるパチンコ店内に昔ながらのさっぱりラーメンを売りにしている店があります。その名前は、うちのお店『くろちゃん』です。


パチンコ店内で営業するまでも色々な歴史がありました。

その中でも、一番がコロナ禍のダメージで影響を受けました。



今はつくばの大曽根のオークラパチンコの中でラーメン屋を営んでおります。始めてまだ5カ月ですが、少しずつ分かって頂いているのかな⁉️って思っている今日この頃です。

最初は、パチンコ店内にあるラーメン屋はインスタントとか不味いって思われがちですよね~

パチンコの常連さんがそんな目で見ながらメニューを見てるのが分かります。

 


昔は、風俗街の一角の小さなお店の中で5席しかない所で夜営業をやっていました。この頃も店主から話を聞くと『この店、美味しいの⁉️』って疑って見てる人が居たそうです。(笑)
この店の時が一番長くて17年間やっていました。ニコニコ
それがまさに新型コロナの影響で変わってしまったのです。
店主は、この世の終わりじゃないか⁉️って顔で、『もう、終わったね❗』って言ってました。
私は、そんな顔を見たくなかったので.『今が踏ん張り時❗他で頑張ろう』
と、その場所を去って散々探して見つけたのが近くの駅そばに又、風俗街ですが、お昼も営業出来ると思いその場所に決めました。


 


リッドキララ

 






とても懐かしいです。つい最近までやってたお店ですが~
実際やってみたら、駅前なので駐車場の確保が出来なかったのと、コロナ禍だったのでお席の間隔が取れなかったこと、いつ、クラスターになるかと心配しながら営業するのが苦痛でした。ショボーンなので、結果、この場所はコロナ禍の限定場所になってしまいました。
次回は、この続きを書き込むのでお楽しみに・・・m(__)m

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する