ゲーム内で「ブログ見てます頑張って下さい」と多々WISいただいてます

 

いつもありがとうございます m(_ _)m

 

最近の出来事をまとめて

 

 

つめ、前々回のブログで 「2ezとドラヌスは同一人物」と書いたら

 

RV関係者様から「2ezは外人、ドラヌスはオジサン」とのWISがありました

 

後からログで見たんですが

 

 

本人も気に入ったのか タイトルを2ezに替えたようです(笑)

 

やられてる方から見たら、どっちも変わらないんですがね(笑)

 

今度からドラヌスにやられたら「オジサンにやられた~」って言いましょうね(笑)

 

 

つめ、この間アライPが、リネージュ2を始めた時期を言っていたんですが

 

これを聞いたクラメンが、インタルード当たりだな・・・

 

「新参者じゃねーか!(笑)」

 

まあ確かに 古参が多いですからねw

 

 

私も始めたのはC2ぐらいでした

 

それまではFF11やってたんですが、スクエア(現スクエニ)が

 

日本サーバーを海外にも公開したため、外国人プレイヤーが押し寄せて

 

言葉は通じないわ、勝手にPTメンバー入れ替わるわ

 

誰も盾持たない(両手武器のみ)引いちゃダメなMOB引いて全滅するわ

 

全くヒーラーのMP見てなくてこれまた全滅、後衛職は、ほぼ居ない

 

と地獄の様相になりリネ2に来ました(笑)PVPが無いゲームでよかったですが

 

FF11ゲーム自体は面白く好きだったんですけどね

 

 

リネ2初めて驚いたのが、武器を手に持ちっぱなし(笑)

 

FF11は戦闘が終わると武器を鞘に戻すんですが(両手武器は背中に)

 

最近デュエリストが背中に2刀背負うようになりましたけど

 

 

あとDEが走る時の姿勢 ナルトみたいな走り方

 

2刀持つとそのまま走るので 武器引きずってない?と思ってました(笑)

 

DEは私のお気に入りですがw

 

 

3つめ、やっとハンター軽装備上下揃いました

 

 

ライブのダイナ軽と同じだと思ってたんですが

 

私がライブに居た時のダイナ軽とちょっと変わってるかも

 

まあ、結構好きですけども 使うとこがもうないので倉庫に入れときます

 

 

 

つめ 7/3韓国アデンUPデート情報です

 

天上の塔の難易度修正

 

天上の塔の難易度が緩和されます

 

今までのLV90がLV88へ、LV92がLV90へ難易度が下がります

 

それに伴って入場LVがLV90からLV88に引き下げられます 

 

ここでのモンスタードロップに「アデン研究ジャーナル:刻印」

 

※これアデン研究所と関係のあるアイテム何でしょうか?今の所不明です

 

 

帝王ペリオンのHPが上方修正されます

 

 

※日本のアデンも天上の塔の金曜日22:00~23:00のペリオン出現時間だけ

 

イベントが行われています

 

この1時間だけはデスペナルティ―が無くなり

 

天上のタリスマンの制作アイテムがドロップします(ミッションでも3個入手)

 

1キャラクタードロップ最大25個+ミッション3個もらえます

 

これを特殊制作で天上の塔タリスマン強化パッケージ

 

天上の羽1個に付き1回制作できます手数料5Mアデナ

 

個数はランダムですが28個制作すると大体30~40個のパッケージができます

 

パッケージを開くとタリスマンと強化スクが出るんですが

 

パッケージ自体はトレード可なので売ることもできますが

 

パッケージ285個で特殊制作で天上のタリスマン+6が100%出来るので

 

集めたパッケージを1キャラに集めることができます(郵送料50コイン必要)

 

※イベント時間中はPTでランダム分配にして置けば貯まりやすいです

 

やられてもデスペナ無しで5分以内に復活すれば天上の塔GKに戻れるので

 

※5分すぎると村に強制送還PTが切れます

 

 

入場制限もLV88になるので行きやすくいなりますね

 

 

 

つめ おまけ

 

 

ギランで面白いものを見つけました

 

カツオの開き干し

 

産地偽装らしいですよ(笑)

 

 

※このネタは分かる人だけ限定ネタです

 

 

 

 

それでは ペットに加護あれ またね~ノシ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村