ようやくスピリットのスキルが★4以外全部とれたので

 

今回はスピリットの話です

 

 

たまにワールドチャットで「xxスキル取ったんですけどゴミスキルですか!」とか

 

聞くんですが、スピリットに関しては全部必要です

 

パッシブスキルを取ると他のスキルが強化されるものが多いです

 

 

スキル本無で、単体攻撃魔法3つ寒炎光が覚えられるので

 

 

パッシブのエクストリームマジック★3を取りたいですね

 

これを取ると火炎魔法と酷寒魔法の攻撃回数が増え威力も上がります

 

※火炎魔法⇔酷寒魔法を使うとコンボ効果で

追加ダメージとMR-30%のデバフが掛かります

 

 

 

バフスキルのナチュラルスピリット★1を取ると

 

このバフが掛かっている時に光魔法を使うと100%強化バフが掛かり

 

魔力UPなどの向上とHP/MP回復効果があります

 

ただし効果時間15秒、再使用時間30秒なので

 

その間は 光魔法を使っても強化バフは発動しません

 

 

あとパッシブの★1タレントオブマジック(魔力10%再使用時間-5%)や

 

パッシブの★2オーディショナリーメディテーション

(HP/MP量UP,魔力+10%、魔法スキル威力+5%、SPSダメージ+5%)

 

この辺を取っておけば とりあえず狩りで困ることは無いと思います

 

 

結局は最後全部取るんでけどね

 

 

それで MPは持つの?って疑問があると思います

 

フルパワーで魔法打つとMP足りなくなりますので、

 

オルフェンイヤリング+2が必要ですが

 

単体魔法のみで エヴァのタリスマン+6~7とマナヘルムぐらいあれば

 

MP枯れず回りそうです  

 

※パッシブの★3ナチュラルアシミレーションを取っておくと

 

ナチュラルスピリットナチュラルブレスに強化れさてHP/MP回復量が増えます

 

※ただ、消費MP減少効果値は、プレイヤーで変わるので

足りなくなる方もいるかもしれません

 

 

 

 

で、クラチャでスピリットのステータス振りの話が出て

 

私はINT全振りでINT87なんですが

 

WIT40の追加効果欲しくない?とかの話に

 

それでクラメンが、WIT50で範囲魔法の再使用時間10秒56秒になるよと!

 

マジか! どうせINT90届かないならと ステータス降りなおして

 

WIT50で残りをINTに入れてINT75に

 

魔力は1000ぐらい下りましたが(魔力17467/バフ発動で19491)

 

範囲魔法3つ火炎/酷寒/自然魔法の再使用時間が10秒>56秒になりました

 

※修正 6秒でした、カウントが5から見えたので

 

ライトブライトダンス(光単体魔法)再使用時間15秒>10秒

 

 

※ライトクラウソラス(光範囲魔法)は再使用時間固定スキルなので変わりません

(SE+1で解除可能)

 

 

スピリットは元の魔力が高いので、それほど火力低下は感じませんです

 

魔法速度は初期値でも、ほぼMAXになるので変わらず

 

ブルーム(自然魔法)は、ルーンストーン15個消費するので

 

キツイ狩場以外では使ってません(笑)

 

 

あと、マジェローブ手足からナイトメア軽手足に変えました

 

ザケンイヤリング+2装備してるんですが 

 

巨人中層だと、たまにやられてしまうので

 

ナイトメア軽手足で+4%HP吸収+ザケン耳+2(8%HP吸収)で

 

12%HP吸収できるようになって、安定しました

 

INT+1が付かなくなったので そこはつらいとこですが

 

魔法速度は問題ないので これで行って見ます

 

 

 

もう1人ぐらいスピリットに替えようかな~と思いつつ

 

魔法書が・・・・・・(笑)

 

 

 

 

 

それでは ペットに加護あれ またね~ノシ

 

 

 

※リクエストとかゲームで分からないこととか、分かる範囲で

 

対応しますので、お気軽にWisでもメールでもご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村