昨日からリネ2に繋がるようになったんですが

 

ーーーーONU====WiFiルーター=====PC

 

でつないでいたんですが

 

HGWを挟むと繋がらなくなるので HGWが悪さしてるようなので

 

一旦HGWを初期化しました

 

※ちなみにHGWのモードは

 

光電話>アダプターモードでLANポートに接続

 

050IP電話>ルーターモードで電話ポートに接続

 

同じネットにつなぐ電話ですが違うようです

 

 

ーーーーONU====HGW====PC

 

につないで確認 りね2はつながりません IPv4のHPは見れます

 

この状態でBIGLOBEのサポートに電話

 

色々見て調べてくれたんですが分からず(今回は対応が良かった)

 

でNTTのサポートに連絡するから折り返し電話があるとのこと

 

混んでいるようなので時間掛かりますと

 

待ってる間 ーーーONU====PCに繋いでリネ2ポチポチ

 

 

2時間ほどして トイレに入ってる時にNTTから電話が(笑)

 

とりあえず状況説明して、あわててHGWを接続

 

ーーーONU====HGW=====WiFiルーター====PC

 

この状態でリネ2起動してみると・・・・・あれ?

 

つながってる?????

 

自分もサポートの人も(??

 

とりあえずこのまま使ってみましょうと言うことに

 

ルーターの設定が自動でV6オプションがローカルルータに変わっていました

 

前はこれだとリネ2にログインできなかったのですが

 

HGWにちゃんと設定が入ったようです

 

本来ならルーターはブリッジモードが良いんですが

 

またつながらなくなったら嫌なのでこのままいきます(笑)

 

IP電話も使えます

 

 

IPv4は自分で接続IDパスワードを入れないと行けないんですが

 

IPv6はネット回線から自動で接続してくれます

 

 

回線速度は 木曜の15時ぐらいです

 

デスクトップPC 10G有線LAN

みん速は 大体いつも、このくらいです

 

 

 

FAST.COMとSPEEDTESTは時間によって2.5~6Gbpsぐらいの振れ幅があります

 

 

 

 

ノートPC WiFi-6E子機 6GHz帯 2ストリーム

 

 

 

 

 

 

携帯電話 エクスペリア1-Ⅲ 5GHz帯 2ストリーム?

 

 

 

 

大体メインPC10Gで 2.6~6Gbpsぐらいでかなり振れ幅が大きいです

 

光回線自体は変わっていないので ネット使ってる人が多くなると

 

影響が出ますね 元が大きいだけに振れ幅もヤバいです

 

GAMEWITHとかだと帯域を増やしてくれるので、もっと安定すると思います

 

まあ、とりあえずこのままBIGLOBEで行きます

 

 

FPSガチ勢の方はGAMEWITHとかが、良いと思います

 

同じフレッツ光クロス対応なので

 

 

 

このまま問題なく行けるように・・・・

 

 

それでは ペットに加護あれ またね~ノシ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村