えっと今日11時ごろ回線が切断されてログインできなくなりました

 

完全にBIGLOBEに切り替わったようで

 

ルーターの設定しても勝手に戻ってしますので

 

NECのサポートに電話して色々試したんですが

 

ルーターには問題が無くHGWから前に問題があることに

 

BIGLOBEのサポートに電話して確認しても正常に動作しているとのこと

 

よくよく聞いたらBIGLOBEの10GコースはPPPoEには対応していないとのこと

 

 

フレッツ光クロス(10G)が対応していないのかと

 

NTT西日本のサポートに電話して確認したところ

 

フレッツ光クロスはPPPoEも使えますとのこと

 

 

もう一度BIGLOBEのサポートに電話して

 

PPPoEが使えるオプションとかないのか聞いたら

 

ありません

 

あーあープロバイダー選択間違えたーーーーー

 

リネ2もBIGLOBEもPPPoEが使えない、とか必要とか書いてないやんか

 

他のIPv4(PPPoE)しか使えないとこもIPv4 over IPv6

 

見れるんですが リネ2はダメみたいです

 

 

BIGLOBE光10Gではリネージュ2は出来ません(今の所)

 

 

と言う事で回線開通2日目で解約を決めましたが

 

解約がなんと予約制で電話がかかって来るそうです

 

しかも1週間以上先じゃないと予約が取れません

 

いやいやSo-netだったら電話してすぐ解約手続き出来て

 

事業者転用認証番号も1時間もしないうちにSNSで送ってくれたのに

 

 

さらに解約手続きをしても 

 

事業者転用認証番号が一週間後になるとか・・・・・

 

 

それから他のプロバイダーと契約して

 

(PPPoEと10Gフレッツ光クロスが使えるプロバイダー

 

GMOとくとくBB光が使えますと確認が取れたので)

 

最短2週間とか待たないと行けないので

 

その間 リネージュ2ができません

 

はやくても1か月ぐらいは強制休止になりました

 

 

リネ2がIPv4 over IPv6で接続できれば問題ないんですが・・・

 

まあ すぐには無理だろうからな~

 

 

その間 リネ2熱がまだあったらお会いしましょう($・・)/~~~

 

 

 

 

 

B&S2は出来るので、それでもやろうかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村