えっと今日11時ごろ回線が切断されてログインできなくなりました
完全にBIGLOBEに切り替わったようで
ルーターの設定しても勝手に戻ってしますので
NECのサポートに電話して色々試したんですが
ルーターには問題が無くHGWから前に問題があることに
BIGLOBEのサポートに電話して確認しても正常に動作しているとのこと
よくよく聞いたらBIGLOBEの10GコースはPPPoEには対応していないとのこと
フレッツ光クロス(10G)が対応していないのかと
NTT西日本のサポートに電話して確認したところ
フレッツ光クロスはPPPoEも使えますとのこと
もう一度BIGLOBEのサポートに電話して
PPPoEが使えるオプションとかないのか聞いたら
ありません
あーあープロバイダー選択間違えたーーーーー
リネ2もBIGLOBEもPPPoEが使えない、とか必要とか書いてないやんか
他のIPv4(PPPoE)しか使えないとこもIPv4 over IPv6で
見れるんですが リネ2はダメみたいです
BIGLOBE光10Gではリネージュ2は出来ません(今の所)
と言う事で回線開通2日目で解約を決めましたが
解約がなんと予約制で電話がかかって来るそうです
しかも1週間以上先じゃないと予約が取れません
いやいやSo-netだったら電話してすぐ解約手続き出来て
事業者転用認証番号も1時間もしないうちにSNSで送ってくれたのに
さらに解約手続きをしても
事業者転用認証番号が一週間後になるとか・・・・・
それから他のプロバイダーと契約して
(PPPoEと10Gフレッツ光クロスが使えるプロバイダー
GMOとくとくBB光が使えますと確認が取れたので)
最短2週間とか待たないと行けないので
その間 リネージュ2ができません
はやくても1か月ぐらいは強制休止になりました
リネ2がIPv4 over IPv6で接続できれば問題ないんですが・・・
まあ すぐには無理だろうからな~
その間 リネ2熱がまだあったらお会いしましょう($・・)/~~~
B&S2は出来るので、それでもやろうかな・・・・・