7/19のUPで ペットに強化が来ました 

 

もちろん 新ペットフォックス もそうですが

 

今までのペットも強化が入っています

 

 

ペット防具装備

 

ローブ軽重にかかわらず グレードが上がるほど防御力/MR/MPが増えます

 

 

ペット種族パッシブスキルLV拡張

 

・最大LV5からLV8に拡張されました

 

習得LVは LV40>76>82>84>86>88>90で上がります

 

 

・専用(指定)武器を装備しなくてもペナが無くなりました

 

専用(指定)武器を装備した場合に攻撃力(魔力)が上がる仕様に

 

武器種類による性能の違いは無くなりました

 

全体的にペットの生存能力が向上しています

 

 

ペット種族パッシブスキル

 

クッカブロ

最大HP/防御/MRが特に増えています

 

 

ウルフ

LV6ですが 基本のとこは変わらず

 

物理スキル威力と空腹ゲージ減が付いています

 

 

タイガー

短剣の攻撃力を補うためか攻撃力増加が他より高くなっています

 

短剣らしく急所攻撃UPとクリティカル確率UPが付いています

 

 

バッファロー

スキルLVが低いのですが 項目は同じです

 

盾タイプのペットなので LV3で すでに他のペットと同じ+50%です

 

LVが上がるともっと数値が上がります

 

HPポーション回復量プラスが付きます

 

ペットの中で1番防御耐久性がありますが引き換えに

 

攻撃力は控えめです(ほかのペットに比べて)

 

 

ホーク

これもLV低いですが 弓自体の攻撃力が高いので増加量は少な目です

 

遠距離攻撃に特化したペットですが 弓の攻撃力が強いので

 

通常攻撃を入れれば 近接職の相棒としても優秀です

 

スキルで攻撃速度UP/スキルディレイを短縮したり

 

遠距離からのスタン攻撃や範囲攻撃もできるマルチペットです

 

 

ストライダー

一番テコ入れされてのではないでしょうか

 

最大HP+70%と他のペットよりかなり増加してます

 

クリティカルダメージ+25%も付いてさらに

 

攻撃速度+10%と攻撃速度+200が付きました

 

スキルで攻撃速度+25%と移動速度+50も付くので

 

実質 攻撃速度+35%UPでペット最速です

 

移動速度も+40+50になるので 

 

移動中も置いていかれることは無いでしょう

 

 

 

全ペット特徴を出しつつ強すぎたり弱すぎないように調整したようです

 

 

次回 ペットスキルの変更点など書いて見たいと思います

 

 

 

それでは ペットに加護あれ またね~ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村