最初に言いますが 私はリネージュ2が大好きです だから言いたい事がある

 

今日も粘着PKが 私と同じ血盟員を粘着PKしているようです

(私はギラン村に居ます)

 

私が 狩場に居なくて腹いせでアカネ上等でPKしているようです

 

 

 

今回は リネージュ2の利用規約の関係があるとこを見ていきます

 

 

7.お客様間のトラブル

(1)FS及びSPはお客様間のトラブルに介入しないことを原則とします。

 

しかしその下に

 

お客様間で解決できないとFS及びSPが判断した問題に関しては

上記も限りではありません

 

 

(2)リネージュIIサービスは、戦乱による混沌とした世界を舞台にしており

PKなどの悪役をプレイスタイルについて原則として制限はしていませ

 

これがPKは仕様ですと言う根拠の部分です

 

 

 

次に

(6)上記分類項目に具体的に当たらない事項でも、

ゲームバランス及び他のお客様のゲーム進行に悪影響を与えると

FS/SPにより判断れた場合は、制裁措置の対象になることがあります(抜粋)

 

 

 

さらに

 

拡大すると

 

過剰に他のプレイヤーのゲーム進行を妨害する行為  

警告 キャクター利用停止 アカウント利用停止

 

 

過剰に他のプレイヤーのゲーム進行を妨害する行為

 

別に血盟戦してるわけでも 布告されているわけでもありません

 

ただ 話しもしたとこがない(wisしても返事なし) 1プレイヤーによって

 

私と私と同じ血盟員とほか数血盟が被害にあっています

 

半日に11回も同じキャラにPKされ 分単位でPKされ 狩場に行けばPKされ

 

これは 過剰なゲームの進行妨害では 無いんでしょうか?

 

運営様は 規約に書いてることもやらないのでしょうか?

 

こんなことされたら 普通のプレイヤーはもうリネやらないですよ!

 

普通のプレイヤーなら黙ってとっとと他のゲームに行ってしまいます

 

ですが私は 声を大きく出します これ以上 人が減って欲しくないんです

 

楽しくワクワクできるリネージュ2であってほしいのです

 

 

海外では アデンサービスが大人気で メインサービスになっています

 

韓国などアデンサービスに サーバーが2つ追加になりました

 

アサシンサーバーとガーディアンサーバーです

 

ガーディアンサーバは nonPVPサーバーです(PKなし)

 

 

しかし 日本では ライブサービスがメインです(運営が力入れている)

 

アデンサービスには 元は2つのサーバーがありました

 

アデンサーバーデスナイトサーバーです

 

しかし アデンサーバーで 今回のことより大掛かりなことが起き

 

多くのプレイヤーがリネージュ2を去って行き

 

MMOに必要な人数を割ってしまったため まだ1年しか経っていなかった

 

デスナイト鯖を アデン鯖に吸収させました

 

まあデスナイト鯖も 同じことが起きりつつありましたが

 

そして今 サーバースティタスが混雑だったのが普通になり

 

サーバーいつに間にか強化したのでしょうか?

 

 

大体 殺し合いのゲームだからと言いますが

 

それはまだ月額制で アイテム課金がなく

 

全プレイヤーが ゲーム内で同じ条件での 殺し合いです

 

 

しかし今は ボス武器 ボスアクセ 特殊防具 ボス人形何でも課金で買えます

 

ただし課金ガチャの確率は非常に低い 0が5個ぐらい並びます

 

ですので かなり課金しないと当たりません 天井はありません

 

無課金者より10万円課金者

 

10万円課金者より100万円課金者

 

100万円課金者より1千万課金者

 

の方が明らかに強くなります 

 

いわゆる Pai to Win(金が勝つ)

 

札束で殴り合うゲームです

 

企業ですから利益を求めるのは当たり前ですら文句は言いませんが

 

(私もプラチナ会員ですが)

 

 

この状態で 血盟戦や戦争するなら問題ないですが

 

これを利用して自分より課金が少ないプレイヤー(弱い)を

 

しかも 放置狩りキャラを一方的にPKしたりFPKしたりすることが

 

殺し合いなんでしょうか?違います虐殺です いじめです

 

しかも自分より強いプレイヤーが来たらB帰還(瞬間村帰還)します

 

全く殺し合いではないですよね

 

 

FPK(フラグPK)も 仕様ですと言いますが

 

ヘイトFPKは すぐ修正されましたよね

 

範囲スキルFPKは 修正さないんですか?同じことですよね?

 

デスナイトのデスドロー(プルスキル)で白ネームのキャラをレイドボスまで引いて

 

レイドボスを殴らせて MPKするのは修正されましたか?

 

どれも 仕様の悪用では 無いんですか?

 

仕様と言っていますが これ不具合ですよね?

 

すぐ直せないから 仕様と言ってるだけですよね?違いますか?

 

もう人が減っても合併するサーバーはありませんよ

 

ああクラシックと合併でしたっけ?そんな話も出てましたね

 

それはすぐにはできませんよね

 

アデン鯖の過疎り具合は もう待った無しですよ

 

さらに迷惑プレイヤーを容認してさらにプレイヤーを減らすつもりですか?

 

アデンサービスを終わらせるのも生き延びさせるのも 

 

運営のさじ加減次第なんですよ

 

 

次回まだまだ言いたいことがあるのでまた書きます

 

それではまたノシ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村