ちょっと気分転換に タイトルカラーを変えてみました(ワンコのお尻がプリティ)

 

ピンクからスカイブルーに変えてみました

 

タイトルカラー変更アイテムはLV90の時と LV91の時にもらったやつです

 

ここのとこ リネもリアルも ちょっとトラブルでお疲れ気味です

 

まあ前回 頑張りすぎたってのもあるんですが(笑)

 

OTPのパスワードが出てる画面はスクショ撮ると真っ黒になるんですよ

 

それでペイント使って同じのを書いてみたんですが まー下手(笑)

 

 

ブログもスクショ見るときはフォトで左右に▲あるので押すと

 

前後の画像が見られます デフォルトに設定されてるので

 

画像クリックするだけで開きます

 

 

スクショを編集するのは ペイントを使ってます

 

編集したい画像を右クリックで プログラムから開く

 

ペイント選択して開いてます

 

 

画像の一部をコピーしたり別の画像に貼り付けたりしてます

 

切り取った画像を新しく貼り付けるときは ファイル>新規で

 

真っ白なキャンバスが開くんですが 貼り付ける画像より大きいと

 

貼り付けた後に余白ができるので 

 

キャンバスの周りに□があるのでサイズを小さくします 

 

貼り付ける画像より小さくすればOKです

 

その状態で貼り付けると ピッタリサイズになります

 

 

あとは矢印とか 文字入れたり 図形書いたり

 

大体ブログに必要なのはペイントでできるので

 

 

 

 

あとは画像が暗かったりするときは フォトで調整します

 

矢印のとこ押すと

 

明るさや コントラストとか調整できます(調整したら保存を押しましょう)

 

 

ゲーム動画キャプチャーは XboxGameBer です

 

これもWINDOWS10の標準アプリですね

 

WINキー+Gキーで起動します

 

キャプチャーを押して 録画開始を押せば録画できます

 

ちなみにWIN キー+G+ALTで 30秒前の動画から録画できます

 

(3つ押しでいきなり録画が始まります)

 

 

 

あと動画編集は Microsoft ClipeCamp これもWINDOWS標準アプリです

 

昔のビデオメーカーの進化版です

 

有料でアップグレードできますが 素材と一部機能が増えるだけなので

 

たぶんYouTubeにゲーム動画上げる編集ならこれで十分な気がします

 

動画の切り貼り コピー 文字入れ 音楽入れ(やってませんが)

 

文字入れたり チャット欄にマスクしたりいろいろできます

 

ただヘルプが日本語ではないので 使ってみながら操作してます

 

 

あとはYouTubeに上げて 

 

アドレスURLをブログのYouTubeのアイコンからアドレス貼ると

 

ブログに埋め込みができるので(アメバの場合)

 

 

全部WINDOWS10の標準アプリで出来てます

 

私のブログは メイドインMicroSoft です(笑)

 

 

 

あとリネのスクショ撮るときにALT+Hで ウインド全部隠せるので

 

大きなスクショが きれいに取れます (戻す時もALT+Hです)

 

 

あれ これって誰得情報なんだろう?(笑)

 

まあいいか(笑)

 

 

いっぱい書いたから 今日は終わりにします(おい勝手か!)

 

 

 

 

それでは ペットに加護あれ またね~ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村