いつものバルログ戦 なんですが 雑魚モンスターは 経験値も多くて良いのですが

 

雑魚モンスターを一定数 倒すと中ボスが何体か沸くんですが

 

防御高いは HP多いは 範囲攻撃使うはで なかなか厄介です

 

しかも アクテイブモンスター(襲ってくる)ので さらに厄介です

 

中ボスを倒さないとバルログが 沸かないんですが 

 

ソロで倒すと時間がかかり過ぎます

(中ボスが沸かないで いきなりバルログロード沸きのパターンもあり)

 

それで 今回 中ボスに 絡まれてしまいました(><

 

今回絡まれた 中ボス ヒテール です

 

いつもは 沸いたら離れるんですが 目を離した隙にロックオンされました

 

中ボス 一度ロックオンされたら なかなか 逃げることができません

(ストーカ並みに 追い掛けてきます)

 

さらに 雑魚モンスターを 集めるので 厄介です

 

ヒテールは まだ中ボスで ちょっと弱い方なので 端に引いて倒すことに

 

 

 

本体は まだ良いとして ペットは範囲攻撃でPOTだと回復が間に合わなくなります

 

仕方ないので ペットの特級ポットを 使います(特級POT高いのに><)

(ペットの特級POT使うと 十字架のエフェクトが出ます)

 

中ボスのHPが 残り1/3ぐらいになった時に ヤツが逃げ出しました

 

雑魚モンスターを 呼びに行くようです

 

雑魚モンスターが集まってしまいました(TT:

 

 

さらに悪いことに 違う中ボスが接近!

どうやら 中ボス同士 仲が悪いようで 離れて行きました

(ほかの人にロックオンw)

 

そんなこんなで かなり時間を使い 無事討伐しましたが

 

報酬は・・・・・

 

 

 

 

ブルーアークグリーンアーク 数個 (これは攻撃するとたまにもらえます)

 

LA取ると A-DAIかA-ZEL 1枚 (せめて祝福にして)

(今回は 最初からLAまで ソロでした)

 

鯖ランカー上位者なら まだしも 普通なら関わりたくないですw

(まったく割に合いません 時間も取られるし 30分しかないので)

 

経験値は 見逃してしまいました 

(たぶんこの時間 雑魚倒したほうが 絶対良いです)

 

 

それでは ペットに加護あれ またね~ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村