第63回 さっぽろ雪まつり | たびねこ

たびねこ

世界一イケメンな黒猫界のプリンスくろっきーと、先住猫達の暮らしっぷり。

愛車のあっちゃんとぶらぶら旅に出歩くのが大好きなおかーちゃんのブログです。

photo:01


今年も娘のマツコと一緒に雪まつりに行ってまいりました。

テレビとーさん付近で
photo:02


岩手県久慈市から来た短角牛さんがポーズとってくれました。
photo:03


さっそく「まめぶ汁」と「短角牛まん」をいただきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
まめぶ汁にはくるみ入りのお団子が入っててアツアツで美味しかった~~
(#^.^#)


photo:04


これ夜になるとライトアップされてキレイなんだよね~
だけど今年は毎日夜仕事なので見に行く暇がありません(´Д` )


photo:05


雪の水族館


photo:06


昨年大活躍したあの人!!
ソックリ~~(^∇^)


photo:07


国立故宮博物館(台湾)


photo:08


タージマハル


photo:09


会津鶴ヶ城
ステージ上にはなぜかライオンちゃ~~ん\(^o^)/
福島県の売店では喜多方ラーメンの試食をしてました
あっさりスープで美味しかったわ(^∇^)



photo:10


トリコ×ワンピース
チョッパーかわええな~~♪( ´▽`)


昨日の札幌は2月にしては暖かく、雪像が融けて倒壊する事故も起こったみたいですね。
今日から週末にかけてはまた冷え込むらしいので、雪まつりに行く方はツルツル路面には充分注意してくださいね~~m(._.)m

去年もマツコと雪まつり行ったんだけど、夜だったのでまた別の表情が見られました。
ケータイの写メですけどまぁまぁキレイに写ってるので、良ければ昨年2月のあずきなのブログもチェックしてみてくださいまし~~\(^o^)/