たびねこ 旭川 旭山動物園 | たびねこ

たびねこ

世界一イケメンな黒猫界のプリンスくろっきーと、先住猫達の暮らしっぷり。

愛車のあっちゃんとぶらぶら旅に出歩くのが大好きなおかーちゃんのブログです。

8月23日(月)あの有名な旭山動物園に行ってきました。

iPadを充電してから出発したからちょっと出遅れちゃった(´Д` )

国道12号線を北上、道の駅に寄りながら旭川へと向かいました。

ハウスヤルビ奈井江
photo:01


たきかわ
photo:02


ライスランドふかがわ
photo:03


今日のお昼ごはんはここで!!と決めていたのでさっそく注文。
photo:04


ホタテ、カニ、山菜の入った「山海釜飯」
ご飯がめちゃめちゃ美味しいんですよ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
photo:05

道の駅弁もあるではないか!!
お土産(^^)お土産(^^)

深川は旭川の隣の市なのであっちゅー間に旭川市内に入りました。

そしてもう一ヶ所寄らなければならない場所が
photo:06

photo:07


旭川の酒蔵の一つ『男山』です。

お店の人のオススメを2本買ってきました。


さて用事も済んだし旭山動物園へレッツゴー\(^o^)/

photo:08

photo:09


読めるでしょうか⁇「あさひやまどうぶつえんのこだわり」
画面引き伸ばしてぜひ読んでください。

photo:10

カピバラさんとオサルさん一緒に暮らしています。

photo:11

photo:12

photo:13

チンパンジーの森。

photo:14

キリンさん。

もうじゅう館
photo:15

トラさん。
photo:16

ライオンさん(ちっちゃ‼)
photo:17

黒ヒョウのパックくん。
photo:18

ユキヒョウ。
photo:19

エゾヒグマ。

photo:20

ぺんぎん館。
photo:21

photo:22

陸上ではよちよち歩きのペンギンも水中ではめっちゃ速いです。

あざらし館
photo:23

何回も筒の中通り過ぎていったんだけどナイスショットは1枚も撮れず(´Д` )
人多すぎです・・・

ほっきょくぐま館
photo:24

photo:25

photo:26

運がよければココから至近距離で白くまさんの様子を見る事ができます。
閉園時間も近かったのに人がいっぱい並んでいたので諦めて後回しにして、しばらく経ってから建物の中に入るとこんな近くから営業中の白くまさんを撮る事ができました!!
photo:27


白くまさんはもぐもぐタイムがめっちゃ楽しいんだけど、今日は出遅れたためもう終わっていて、次回の楽しみにとっておく事にしました。

ととりの村
photo:28

フラミンゴさん達。

オオカミの森。
photo:29

photo:30

わんこじゃん(^◇^)
・・・と、ここで閉園時間を知らせる蛍の光が流れると、オオカミ達が一斉にワォーーンワォーーンと遠吠えしだしたのでビックリ\(^o^)/

以前は午後からは少し空いていたんだけど、やっぱり人気動物園ですね~~!
道外から来園されている方がたくさんいらっしゃるようでした。
関西弁がいっぱい飛び交っていましたよ(^ ^)


前日おとーちゃんに「おかーちゃんがいなくなったらどうする?」と訊いたら、「おかーたんがいなくなったらおとーたん死んじゃう」と言うので、車中泊してもっと遠くに行こうかと思ったけどやめときました( ´Д`)y━・~~

そんなおとーちゃんへのお土産は
日本酒
photo:31


深川の道の駅弁
photo:32



その夜は深川のそばめし食べながら酒盛りしました。

走行距離323km、10時間の旅でした。