実家の母は高齢で病気があるため施設に入ってます


私には2人の弟がいて


1人は海外赴任中


もう1人は実家近くに住んでます


ちなみに私は他府県に嫁いでるので時々しか面会に行けません


私は夫に実家の状態を伝えてるので夫は理解してると思ってましたよ…




実家近くにいる弟は毎週母の面会に行ってくれて母の写真を送ってくれます


先日も母の食事中の写真を送ってくれました


いつも心配してくれる夫なので写真を見せて説明してあげましたよ







そこで発した夫の言葉に私は唖然となりました



この写真、誰が送ってくれたの❓





私…これに返事しないといけませんか❓


こんな写真送れる人、1人しかいませんけど…


その1人が誰なのかって事、本当にわからないの❓





















あまりに呆れて私が言ったのが


◯◯に決まってるよね‼️





夫はそんな言い方しなくても…決まってるなんて…


と拗ねて暫く不機嫌になってたけど


じゃあ逆に聞くけど


私の実家の状況を知ってて何でその質問する⁉️

イライラしかしない💢






夫の事は嫌いじゃない

 

でも返事に困る事をよく聞かれる


スルーするしかない