お久しぶりですびっくりマーク
昨日、31wの妊婦健診に行ってきましたスター

私は産休ギリギリまで働くとなると3月9日なのですが、帝王切開ということで出産日がもう確定してるので2月24日から産休です花

ここ最近は、お腹の張りがあったので座って仕事をしていましたが、座ってると眠くて眠くて大あくび


そして、健診へ行きいつも通り検尿、血圧体重!!

後期つわりが始まったからか体重減りました笑
そして、腹囲を測る時に看護師さんに、張ってるね〜と言われましたが自分的には全く驚き

張ってる!!って思う時は歩いてても立ち止まる位だったので、これも張り?!ってなりました真顔

そして、診察室へびっくりマーク

いつも通りエコー!



頭は大きめ笑い泣き

赤ちゃん元気で問題ないですとの事😭

良かったびっくりマーク


続いて内診びっくりマーク

頸管測る時に、お腹張りよる??と一言

結構張りますー。といい診察室へ戻ると、

お薬出すので、家で安静に。なるべくもう動かない。


と言われ、

あー1人目の時もリトドリン1日4錠飲んでたなー

位にしか思わず、


仕事は普通に行って大丈夫ですか?


と聞くと、え!もう休も!ダメ!


と言われびっくり真顔

先生によるのか??



結局



診断書出されて仕事はもう行けなくなってしまいました、、



午後、息子を保育園へ迎えいく前に職場に寄り診断書を提出ネガティブ


みんな優しい言葉をかけてくれたけど本当に消化不良だし申し訳ない、、、


挨拶もできてないし、急すぎてお菓子も持っていけてないので後日私が行けなければ夫に持って行ってもらおうと思います😭


来週頸管をもう一度見てドンドン短くなるようなら入院と脅されていますが、なんかそれは大丈夫な気がする笑



安静にしとこう。