誰かの影響を受けまくる人は、

影響を与える人に常に憧れています。

 

私が、驚くのは、ある人が、

「私は、成功者の話しか信じない。

バイアウトもしたことない人の話を

聞いても意味がない。」

と言っていたことです。

 

彼は、いつも誰かの影響を

受けまくっています。

自分自身も、どうにか、

影響を与える人になりたいと、

常に憧れています。

 

私は、ふと思うのです。

じゃあ、積極的に、

書籍を読んだりして、

成功者の話を聞こうとしてるか?

というとしてません。

 

で、いつも話に出るのは、

成功してる風に見える、

動画の人の成功話です。

 

だから、

どこかで聞いたことのある

フレーズを

いかにもな感じで、語っています。

 

結局は、

他の人と同じぐらい仕事をしました。

な話にとどまります。

 

 

本を読んだから偉い。

ということは、ありません。

 

ただ、

「成功者の話しか聞かない。」と

言ってるのなら、

成功してる風に見せてる人ではなく、

成功してる人の話を聞いた上で

言って欲しいものです。

 

 

成功者の話しか信じない。

という人は、本を読まない。

だから、話がどこかで

聞いたような

薄っぺらい話になります。

だから、

影響を与えることは、

できない。と思います。

 

 

影響を与えたいなら、

まず、自分の言動が

信頼できるもの。

信頼に足るもの、

という自信が必要です。

 

誰かの影響を受けまくっていては、

それは、到底かないません。

 

 

継続こそ、自分に対しても、

他人に対しても、

信頼に足るものを証明できる基本です。