今日は、ウェブマーケティングの話です。

 

検索エンジンで上位表示ができるようになるSEO対策。

 

そもそも、ウェブ広告で、表示させる場所は、

 

検索エンジンの上位のさらに上に表示されます。

 

(検索ワード連動型の場合)

 

 

SEO対策は、検索エンジンで、広告費も使わず、

 

上位表示されるんです。

 

費用対効果としては、一ヶ月あたり、何十万、何百万もの

 

効果があります。

 

 

いろんな会社がこぞって、キーワード対策

 

SEO対策しても良さそうですが、

 

実際は、なかなかうまくいきません。

 

 

現在のSEOは、

 

YMYL(Your Money Your Life)という、

 

お金と生活に関わることは、

 

厳正にする。と、されています。

 

医師や弁護士などの専門家の資格を

 

持っている、専門性。

 

経済新聞や専門雑誌で、著名な、

 

権威性。

 

 

検索エンジンは、

 

お金に関わることであればあるほど、

 

根拠のある情報を採用しています。

 

 

十年以上前、流行っていた、

 

誰でも、キーワードさえ詰め込めば

 

上位に。

 

などは、全く通用しなくっています。

 

だから、ちまたの

 

SEO対策は、効果が無くなっているのです。

 

 

 

それでも、中には、非常に稀に

 

緻密に分析し、

 

効果のあるSEO対策をやる人もいます。

 

 

ところが、ようやく効果のある情報が

 

提供されると、

 

Google側の人間は、その情報を仕入れ、

 

SEO対策の講座を受講します

 

 

そこで、得た講座の内容をまた、

 

SEOのロボットに組み込みます。

 

すると、その講座の内容は、全く、効果が無くなります。

 

 

このように、イタチごっこながらも、

 

検索エンジンは、圧倒的な、技術力と、情報量で、

 

アップデートし続けています。

 

 

 

この傾向は、

 

他のSNSやアプリなどでも、見ることができます。