【クロちゃんの代筆しーちゃん】
福岡県朝倉市にある秋月(あきづき)に来ました🐾
秋月は“筑前の小京都”と称される情緒豊かな城下町だそうです
(文章が黄色になってるけど戻し方が分からない🐱)
あ、戻った😺
でも上の文章の戻し方が分からない
秋月に行った理由は愛犬ロスによるもふもふ不足を充電しようと【看板犬がいるカフェ】で検索したからです
検索に出てきたお店は秋月にある黒門茶屋さん✨
さっそくGO!
ニュースで見たことあるお雛様の時期に有名な階段だ😺!
↑こんなにずらりと飾られるよ
(写真は観光協会さんのお写真をスクショしました)
サッカーワールドカップの日本の試合があるからか、日曜日にしては人が少なくてゆったりお散歩できました🐾
あ!黒門茶屋さんだ!
うぉー✨🥹もふもふ
サイズ感がふたりとも同じでかわいい
柴犬にしてはもふもふ撫でさせて貰えて、さらには「もっと撫でますか?」と神接客視線をくださいました✨
お店に入るなり「ワンちゃん…いらっしゃいますか?」と聞き、しっかりなでなでして、席に着くまで店員さんにはお時間をいただいてしまいました。(申し訳ありませんでした)
店員さんは終始優しく、「店長・副店長は裏庭にいますよ〜^^」とご案内していただきました。ありがとうございました。
VTuberさんのパネルやサインがお店にはありました。黒門茶屋さん出身のようです
あの店員さんがVTuberさんだったのかな?😸帰ってYouTube見て見たよ
お店ではおうどんと、
秋月名物の葛切り
つるつるで綺麗ね〜✨
そして、飲む葛餅をいただきました
抹茶味です🍵
上はソフトクリームと思ったらホイップクリームでした
暑い季節にピッタリな美味しさでした🐱👍
風が涼しい秋月の紫陽花はいまがちょうど見頃でした
秋月に、看板犬マロ店長&ろっち副店長に会いにぜひ行ってみてね😸
ここまで読んでくれてありがとう🐈⬛
またね〜🐾









