【クロちゃんの代筆しーちゃん】


福岡県朝倉市にある秋月(あきづき)に来ました🐾


秋月は“筑前の小京都”と称される情緒豊かな城下町だそうです


(文章が黄色になってるけど戻し方が分からない🐱)



あ、戻った😺

でも上の文章の戻し方が分からない


秋月に行った理由は愛犬ロスによるもふもふ不足を充電しようと【看板犬がいるカフェ】で検索したからです


検索に出てきたお店は秋月にある黒門茶屋さん✨


さっそくGO!

ニュースで見たことあるお雛様の時期に有名な階段だ😺!


↑こんなにずらりと飾られるよ

(写真は観光協会さんのお写真をスクショしました)


サッカーワールドカップの日本の試合があるからか、日曜日にしては人が少なくてゆったりお散歩できました🐾


あ!黒門茶屋さんだ!


うぉー✨🥹もふもふ

もっと撫でて行きますか?と接客してくださる看板犬のおふたり

サイズ感がふたりとも同じでかわいい

柴犬にしてはもふもふ撫でさせて貰えて、さらには「もっと撫でますか?」と神接客視線をくださいました✨


お店に入るなり「ワンちゃん…いらっしゃいますか?」と聞き、しっかりなでなでして、席に着くまで店員さんにはお時間をいただいてしまいました。(申し訳ありませんでした)


店員さんは終始優しく、「店長・副店長は裏庭にいますよ〜^^」とご案内していただきました。ありがとうございました。


VTuberさんのパネルやサインがお店にはありました。黒門茶屋さん出身のようです


あの店員さんがVTuberさんだったのかな?😸帰ってYouTube見て見たよ



お店ではおうどんと、

秋月名物の葛切り

つるつるで綺麗ね〜✨


そして、飲む葛餅をいただきました

抹茶味です🍵

上はソフトクリームと思ったらホイップクリームでした

暑い季節にピッタリな美味しさでした🐱👍




風が涼しい秋月の紫陽花はいまがちょうど見頃でした



秋月に、看板犬マロ店長&ろっち副店長に会いにぜひ行ってみてね😸


ここまで読んでくれてありがとう🐈‍⬛

またね〜🐾