赤飯 朝炊きました。

あずき

うるち米

もち米

黒ごま


焼きうどん風

ふしめん いただきました。

ピーマン

ミニトマト

タマネギ

大名竹

豚挽肉


サクランボ いただきました。


和菓子 いただきました。


いただきもので、ごちそうになりました。


菜園の野菜

大名竹

ミニトマト


昨日ぶよからさされた手首はまだはれています。痛いような痒いような感じです。赤みは少しとれてきました。

雨が降ると気持ちがゆっくりするので、眠たいですね。

台所にコバエがいましたので、コバエとりをつくりました。ペットボトルの横に穴を開けまた。ペットボトルの中に納豆のたれとすをいれました。お酒をいれるとよいのですが、のまないのでありません。たまにふります。匂いを拡散させるためです。明日のあさまでに1匹ぐらいは、はいっているかな?