筑前煮
鶏肉
人参
大根
ゴボウ
こんにゃく
醤油
ホットクックで全部の材料をいれてにました。
むすいでにた割にはみずがでてきました。少し筑前煮が残っていますので、ゆで卵をいれて煮卵にする予定です。明日のお昼にたべます。

釜揚げちりめんと高菜の炒め物
釜揚げちりめん
高菜
鰹節
醤油
練りごま
高菜はゆでてこまかくきりました。
フライパンに油を敷いて釜揚げちりめんと高菜を炒めました。
練りごまと鰹節をいれ醤油で味を整えます。
釜揚げちりめんに塩味がありますので、醤油はかおりつけぐらいです。
たくさんできました。

味噌汁
とうふ
キャベツ
大根春菊
顆粒だし
鰹節
自家製味噌

クリームパンが食べたくなりましたので、次かいものにいったときはコーンスターチを買うのを忘れないようにしたいですね。クリームパンを買ってもよいのですが、自分で作ると1こ30円ぐらいでできます。