どうも、いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

突然ですけど
お腹のお肉ってしぶといですよね?

20代ですら現状維持でも大変なのに
更にお腹のお肉を落とすというのは
到底気が遠い話しとなるわけです。

しかも
大抵の人はすぐにでもお腹のお肉を落としたいので
無理な減量に挑戦します。

長年かけて蓄積されたぽっこりお腹は
やはり徐々に徐々に落としていくしかなく
ダイエットのやる気をなくさせるのが奴らの手口です。

そして
気付いた時にはぼってりとしたお肉が
まるで運命共同体のようにお腹から離れず
24時間を共に過ごす相棒となるわけです。

実は僕もぽっこりお腹に相当悩んでいました。

特に下っ腹のあたりが
ぽっこりとたぬきのお腹の様に出ており
いつも何となく痩せた気がするだけで
実際に鏡の前に立つとがっかりするわけです。

それが
ここ最近驚くほどぽっこりお腹が改善されて
イケメン風な顔つきになってきました(気のせい)

もちろん無茶なダイエットはしていません。

それでは
ぽっこりお腹が改善しつつある
本当に効果のあったダイエット方を紹介します。

目次

前編
1、飲み物を水、お茶、ブラックコーヒーにかえる

2、甘い物・お菓子を極力控える(基本間食はしない)

中編
3、ラーメン、パスタなど食事を炭水化物に偏らせない

後編
4、暴飲暴食はしない(特に夜間)

5、散歩、筋トレなど軽い運動を習慣づける




1、飲み物を水、お茶、ブラックコーヒーにかえる
普段あなたはどんな飲み物を飲んでいますか?

カフェオレ?ミルクティ?清涼飲料水?

残念ながらこれらの飲み物はびっくりするくらい砂糖が含まれています。

ほとんどの炭酸飲料は500mlですら
成人男性の一日の糖類の摂取目安の培近くを摂取する事になり
カロリーは500ml一本で約200~250kcal程です。

そして
僕の大好きなマウントレーニアという

カフェラテは240mlに対して166Kcalなので

昔は風呂上がりとかパチンコ中とかに飲んだりして

一日に多い時で5本くらい飲んだりしていました。汗

いやぁ知らないってのは恐ろしい。

ちなみに
100kcalを運動で消費しようとすると
ウォーキングで30分ほどが目安と言われています。

恐らく飲み物を変えるだけでも十分ダイエットの効果があるはずです。

特に水は血行もよくなるため、健康の基本です。(飲み過ぎは厳禁)

たまにいるのですが

炭酸飲料やミルクティを水の様に飲む人がいますが
カロリーと砂糖の量を理解した上で飲むようにしましょう。苦笑

きっと
たまーに飲んだ方が美味しいと思いますよ♪

2、甘い物・お菓子を極力控える(基本間食はしない)

これはダイエットをするなら避けては通れません。

最初は甘い物を控えるのはつらいかもしれませんが

どうしても食べたくなった時は食べればいいんです。

ただ

頻度を減らせばいいだけで

甘い物禁止令が出るわけではないので

気楽に考えちゃってOKです。


甘い物というよりお菓子全般に言えることですね。

スイーツのどか食いは
ダイエットを台無しにするので
ストレス(負担)のかけすぎで過食にならないように気をつけましょう。

過度の節制はストレスにつながるので、どうしても食べたい時にだけ
甘い物・お菓子を食べる様にしましょう。

最後に

とりあえず前編は終わりです。

実際にお腹を凹ませるのって
やってみると意外と出来ちゃうモノなんで
無理なダイエットは考えずに、地道に取り組むことが大切です。

ダイエットでは
継続が一番大切なこと要素だと思います。

それでは!