どうも、いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

最近麻雀にはまってしまって

寝ても覚めても麻雀の事を考えています。笑

 

昔から僕は凝り性で一つの事を追求したいタイプなので

1度はまってしまうとそればかりになってしまいます。汗

麻雀好きな人は仲良くしましょう!

 

僕の麻雀の話しになってしまいますが

 

何かを追求するというのは

 

僕は結構大事な事だと思っています。

 

ゲームでもスポーツでもレジャーでも追求して

 

他の人よりも上手になったら

 

それだけで一つの個性になると思うんですよね。

 

あつく語れるモノがあるって

それだけでカッコよくないですか?

 

今の時代無個性だと悩む人は多いですが

そうやって悩む人に限って

趣味がなかったり

熱く語れるモノがない事が多い様に感じます。

 

せっかく生きているのであれば

何か夢中になれるモノがないとモッタイナイです!

暑苦しくてごめんなさい。笑

 

それはさておき

今回は前回に引き続き

太りやすい人に共通する生活習慣をあげていきます。

 

お腹がポコッと出た友人の共通点(これは友人ではありません。笑)

前回のポイントとしては

 

・甘い物を好んで飲み食いする

 

・間食(おやつ)が多い

 

・運動不足


上記のように

太りやすい人には生活習慣が共通しているという話でした。

 

やはり

太りやすい人の生活習慣は共通しているので

あてはまってしまった人は反面教師として

生活習慣を見直していきましょう!

 

それでは太りやすい人の生活習慣を見ていきましょう。

 

4、タバコを吸う

お腹がポコっと出やすい人は

よくタバコを吸っている人が多いです。

 

タバコ自体に太りやすい成分はないですが

タバコを吸うと口の中ににが~い嫌な味が残り

そのタバコの味を流すために

濃い味の飲み物を好むようになります。

 

それにタバコを買うとなると

大体コンビニで買うため

タバコと一緒についついおやつや飲み物も買ったりするので

つまみ食いしやすいと言えます。

 

タバコを吸うと食欲が抑制されて

お腹が減らなくなるとい言われていますが

やはりタバコで食欲を抑えるのは

体にいいとは言えませんので、出来るなら禁煙するといいですね。

 

5、ギャンブルをする(特にパチンコ、スロット)

僕のポコッとお腹が出た友人達は

例外なくみんなスロットやパチンコをやります。

 

スロットとかパチンコはやったことあると分かるんですけど

びっくりするくらい体を動かしません。

 

それでいて

興奮したりイライラしたりするので

それなりの疲労感+のどの渇きや空腹を感じます。

 

大体

パチンコ屋は夜の11時前に閉店するので

夜遅くまで勝負して、その帰りにご飯を食べると太ります。

 

それに

10時過ぎにやっているお店なんて

基本的に高カロリーメニューのお店ばかりです。

 

しかも

ギャンブルですから

勝負に負ければその分食欲を満たしたくなるし

勝負に勝ったら晩ご飯が豪華になったりと

 

結局

勝っても負けても

太りやすい食事になりやすいんですよね。

 

それに

パチンコ、スロットを打っている時はのどがかわくので

冷たくて甘い飲み物を飲みがちになります。

 

動かないのに甘い飲み物をゴクゴク飲んだら・・・。

後はわかりますよね。

 

6、趣味がない

趣味がない人って最近多いみたいですね。

僕もパチンコ屋に入り浸っていた時は

趣味がパチンコと言い切ってました。汗

 

趣味がない人というのは

食べるコトに楽しみを見いだしがちになるようです。

 

そのため

一日を楽しむために食事の回数が増えたり

買い食いなどしたりしておやつの回数が増えたりします。

 

趣味がないと

一日家でゴロゴロしながら

甘い飲み物やお菓子をつまみがちです。

 

やはり

太りやすい人は無意識に甘い物を

ちょこちょこと食べています。

 

ポイント

 

太りやすい人の生活習慣の共通点(後編)

 

・タバコを吸う

・パチンコをする

・趣味がない

 

最後に

 

どうでしたか?

あなたはいくつ当てはまったでしょうか。

 

特に20代を過ぎてくると

1度ついたお腹のお肉は

本当に落とすことが難しいと言われています。

 

お腹がポコッと出るのはすぐなのに何か不公平ですよね。

 

もしもこの記事を読んで

生活習慣考え直そうかなという気になってくれれば

とっても嬉しいです。笑