どうも、いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

最近は猛暑であちこちで40度近くなったりしており

熱中症にはくれぐれも注意してください。

 

しかし

熱中症対策によいとされるスポーツドリンクは

意外と糖分が多いため

気付かないうちに糖分の過剰摂取につながるので注意です!

 

さて

あなたは久しぶりに友達にあって

こんなこと言われた事ありませんか?

 

「あれ?OO太った?笑」って言われるとへこみますよねw

 

僕も大学時代とか何回も言われたので

そのたびにへこんでいました。お腹はでてるのに・・・。

 

そのため

今回はお腹がポコっと出てしまった人の

共通するライフスタイルについてお伝えしますので

ぽっこりお腹に悩む人は必見です!

 

お腹がポコッと出た友人の共通点

 

1、甘い物を好んで食べたり飲んだりする

 

やはり

僕たちがおいしさを感じるレベルの甘いモノって

ものすごく砂糖とかが入っています。

 

たまに食べるくらいなら問題ありませんが

普段から甘い物を抵抗なく好む人は

お腹の方がポコっと出やすい様です。

 

ちなみに

こないだ合った僕の友人は

アイスクリームとファンタを一緒に飲み苦してました。汗

 

その友人は1年で10キロ以上太っています。

 

2、間食(おやつ)が多い

 

間食が多い人は当然ですが太ります。

 

それに間食が多い人は浪費癖のある人が多く

太りやすく金欠にもなりやすい様に感じます。

 

ご飯の間に

何度も間食(おやつ)をする人は

その間食自体が習慣になっており

普段から摂取カロリーが高くなってしまいます。

 

それに

間食(おやつ)は虫歯にもつながりますので

習慣的に間食(おやつ)するのではなく

どうしても我慢出来なくなった時だけにするのが無難です。

 

3、運動不足

だいたいお腹が出るような人は

生活の中で運動する習慣がありません。

 

普段の生活の中に運動する習慣のある人は

食生活にも気をつける人がほとんどです。

 

そのため

お腹が出てしまう人は

休日の過ごし方がインドアだったり

ゴロゴロしてばかりの人が多いです。

 

最後に

20代を越えると太るのは簡単なのに

1度つい脂肪を落とすのはびっくりするくらい難しいです。

 

何をしても脂肪なんて落ちないんじゃないかと思うくらい

お腹についた相方(脂肪)を見る度に落ち込みますよね。

 

僕もぽっこりお腹には悩まされて

今頑張ってポッコリお腹を凹ませている最中です。

 

そのため

もしポッコリお腹に悩まされている方がいたら

一緒に打倒ポッコリお腹を掲げて

頑張っていきましょう!