予定と天候が合わず、ゴールデンウィーク中は結局一回しかボートを出せなかった。

今週末も天気は荒れ模様😮‍💨

金曜なら行けそうなんだが…。


仕事が休めたのでいつものところに行ってみた。

最近の情報では、かなり浅いところで真鯛が釣れているようだ。そして、ジグでよく釣れているようだ。今日はどうだろうか🧐


出艇すると、すぐ近くの浅いところから中々のベイト反応が出続けている。

まずはジグで探っていく。

全くアタリがないので、少し深い根回りに移動。

ジグを落として数回シャクると、ズドンと何かがヒット❗️

中々良い引き。何だ何だと期待していると上がってきたのはエソ。エソってこんなに引いたっけ?と思った😅


気を取り直して、ジグを落として数回シャクると、ドッカーンと何かがヒット❗️

これはデカい‼️何だ何だと期待していると、上がってきたのは70センチはあろうかというエソ。

確かにデカいが、期待しているのは君ではないのだよ😵‍💫


その後もエソが続き、何だかんだでエソ7連発😵

少し深いところに移動。

ここは魚の反応が中々良い感じ。

デカい魚の反応は出てないが、15〜35センチの魚の反応が底から中層まで良い感じに出ている。

ボートも良い感じに流れるので、まずはタイラバから。

しばらくアタリなし。

いや、ずっとアタリなし😵


ならばとジギングに変更。

中層までシャクったところで何かがドッカーンとヒット‼️

ガンガンライン出されるのでさすがにエソではないと思うが、今日は何か言い切れない😅

真鯛71センチ。


これは偶然か?

半信半疑でもう一度ジグを落とし、中層までシャクったところでまたまた何かがヒット❗️

真鯛48センチ。


その次もデカそうなのが中層でヒットしたが、何故かラインブレーク😱

さっきまで使っていたのがたまたま本日のヒットカラーなら終わったな、と思ったが。


違うジグでもすぐにヒット❗️

色はあまり関係なさそうだ😁

アオハタ41センチ。


その次は着底と同時に。

ウッカリカサゴ41センチ。


完全に爆釣モードだ。

中層でフォール中にも食ってきた。

真鯛46センチ。


連子鯛も数えきれないほどヒット。



ここは養殖場ですか?と思うほどのヒットっぷり。

ここでタイラバを落とすと、無反応😅
今日はタイラバはダメみたい😮‍💨

無限に釣れるんじゃないかと思ったが、その後風が止んだタイミングでピタッとアタリが止まり、エソしか釣れなくなった😵‍💫

帰りがてら、サビキで中アジのお土産を確保して本日は納竿。

◾️総括
確かに、かなり浅いところに真鯛が入ってきてることを確認できました。
しかし、タイラバにこれほど無反応でジグにはすごい反応を示すなんて😅
今回は良い勉強になりました😌
近々、両親が遊びに来ると言うので、その直前に真鯛狙いでボート出したいなと考えてます。
いや、保険のため今日のを冷凍しておくか🤣

◾️本日の釣果
真鯛×3
アオハタ×1
ウッカリカサゴ×1
シマフグ×1
アジ×2
連子鯛×たくさん
エソ×たくさん