今日は仕事を休めたので、ティップランをしに敦賀まで🚗

ただし、朝イチの用事を済ませてからなので、昼前からのスタート。

早速ティップランと行きたいところだが、出艇場所がいつものキス釣りの場所なので、まずはキス釣りから。


さくっと50匹くらい釣ってティップランに移るくらいの予定だったが、あれ、あれれ?キスがいないんですけど…😅

見えキスもいなければ、ちょい深にもいない。

何か掛かったと思えば違う魚ばかり。

マゴチとキュウセン。


クサフグ。


チャリコ。


シロサバフグ。


本命中々釣れず😭

そして、ようやく釣れた😅

シロギス。


ムキになってだいぶ時間を消費してしまった😫

その後、水深25m前後の場所に移動してティップラン。

一投目からキター❗️

ちょい重なので、食べ頃サイズのアオリイカかと思いきや。

コウイカ。


今度こそアオリイカかと思ったら。

またコウイカ。


さらにコウイカ。


結局、コウイカしか釣れずに終了😢


◾️総括

一体キスはどこに行ったのか?全くもって謎です。

この場所でキスを釣るのにこんなに苦労したのは初めてでした😅

実はまともにティップランをやったのは初めてでした。

今日は波があまりなかったのでアタリがわかりやすく、良い勉強になりました😊

片付け終わって帰宅中、出艇場所にクーラーボックスを忘れたことに気付きました。

急いで取りに戻りましたが、すでに持ち去られた後でした😭

一緒に忘れてた汚いタオルはその場にポイしてありました。

今回は少し悲しい気持ちになりました😓


◾️本日の釣果

マゴチ×1

キュウセン×1

メゴチ×1

チャリコ×6

クサフグ×1

シロサバフグ×1

シロギス×1

コウイカ×5


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村