新子のアオリイカが好釣果らしい。

そして、いつもの場所でのサバ地獄は終わったらしい。

今回は、ボートからのティップランをはじめ、色々と試す予定だった。

ただ、天候は台風の進み方次第🌀

台風の進みが遅くなったことで、波風強めな予報だったが、一応現地に行ってみた🚗


予報通り波風強めだが何とか行けそうだったので、夜明けと共に出艇。

アオリイカポイントは、ざっぱーんの波なのでティップランは諦め😓

少々沖に出ると、ぐでんぐでんのうねり🌊


ただ、海の中は盛況。

魚探が真っ赤っかになるベイト反応の中にサビキを落とすとベイトが付き、何もせずともベイトに何かが食いついた。

それほどデカくなさそう。

上がってきたのは連子鯛28センチ。


風が強めなので、あっという間に流される。

予報では、夕方まで波風は収まらないので、これは諦めるべきと判断。

といいつつ、あと一回だけ流し直してみる😁


ベイト反応の中にサビキを落とし、ベイトが付いたと思いきや、何もせずにデカそうなのがヒット❗️

何という高活性😆

一瞬根掛かりかと思ったが、生命反応アリ。

かなりの重量感。

抵抗されるたびにギリギリギリーっとドラグがなってラインが出される。

良いサイズのヒラメか、スレ掛かりの青物といった感じ。

だいぶ格闘したが、終盤はどんどん浮いてきた。

来い、ヒラメ‼️

しかし、来なかったヒラメ😂

デカいやつの正体は、マハタ53センチ。


超短時間釣行だが、これにて納竿。


◾️総括

今回は色々準備していたものの、タテ釣りしか出来ませんでした。

本来なら、流されるのが速くてタテ釣りも成立しないところでしたが、魚が高活性なのに救われました😅

帰宅後、写真を撮り直してみましたが、中々の体高です。

数日間寝かせてからいただきたいと思います😋


◾️本日の釣果

連子鯛×1

マハタ×1


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村