最近、午前中に魚の反応悪いまま納竿となるケースが続いたので、今回はあえて午後釣行をしてみた。

炎天下の中で準備をするのは予想以上に大変だった😅


まずは、前回イサキが釣れたポイントでサビキを落としてみる。

何回か探っていると、アジっぽいのが掛かった、と思ったら、すぐにデカいやつが食ってきてラインがどんどん出されてなす術なくプツンとラインブレイク😵

サビキの枝が切れていた。サワラだったか?


次は少し沖のポイントでタイラバ。

すぐに何かがヒット。

やたら叩く引きでラインも出されるが、真鯛ではなさそう。

正体は気になったがバレてしまった😓

すぐに同じようなやつがヒットするも、同じような感じでバラし😭

そして、さらに同じような引きの小ぶりなやつがヒット‼️

ようやく釣り上がった魚の正体は。

アオハタ34センチ。

さっきバラしたのはハタ系だったと思われる。


ちょっと移動してもう1匹追加。

アオハタ33センチ。


次は前々回ブリが連発したポイントに移動してジギング。

前回は、ジグに全くもっての無反応だったが今回はと期待するが、今回も無反応のまま終了😫

魚探にベイトも大型魚も反応はバリバリ出てるのだが😓


風が吹いてきたので、出艇地近くにある瀬付近でジギング。

着底してすぐにヒット❗️

青物っぽい。

そして、これまたバラし😓

流し直して、すぐにヒット‼️

中々良い引き。またも青物っぽい。

これは何とかキャッチ成功。

ワラサ63センチ。

サイズは大したことないが、よく引いた。

そして、もう一回青物をバラしてからの根魚ゲット。

キジハタ27センチ。


そして、風が強くなって来たので納竿とした。


◾️総括

午後に時合いが来るのに期待しての釣行でしたが、時合い来ませんでした😅

でも、コンスタントにアタリはあったので、楽しめました。

午後釣行は準備で体力を使うので、次回は朝イチ釣行にします😌

そして、今日はボート仲間が同じ場所に行き、ドデカいのをゲット‼️

ブリ120センチ以上😳

こんなデカいの初めて見ました😅

これは記録級ですな🧐

夢がありますね👍


◾️本日の釣果

アオハタ×2

ワラサ×1

キジハタ×1


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村