昨日、大阪城ホール2日目に行ってきました。
〜ネタバレ含まれるので、嫌な方は読まないで!!〜


















座席はスタンドE。バックスタンドの方の前から4列目。ステージからは距離はあるけど、めっちゃ見やすい。コブクロの2人がステージに現れ、シルエットが映されます!かっこいいーー!

SUNRISEから、始まりましたー。黒ちゃんの声が割れている?ような感じがして、声が出にくいのかな?と一瞬思った。

コブクロ初の炎を大量に使う演出では、昨日よりも炎の勢いがすごかったみたいで、歌いながら、アツッ!!って言ってた黒ちゃんが面白かったです。

中央に小さいステージがあって、途中でそこに移動してくれて、、これは近くて見えやすかった♡


私のめっちゃ好きな歌。同じ窓から見てた空。これをうたう黒ちゃんの声が好き。

何故旅をするのだろうは、それほど正直好きじゃなかったんやけど、前のスクリーンに熊本の、あのCMの映像が映されて、それを見てたら、震災を思い出して泣けてきました。そのまま、桜➡︎蕾➡︎未来で、初めて曲を聴きながら泣いてしまった。

コビィも泣いていて、余計もらい泣き。。

MCは、物を置きっぱなしにしたり、道路のど真ん中に車を停めてファンに手を振るコビィに黒ちゃんがキレる!感じ 笑

最後はStageで、一緒に歌いました。スクリーンには懐かしい映像が。

トータル3時間半弱。

しかし、これだけでは終わらない。そのあとお二人が物販のところでCD販売されてました。
気持ちが嬉しい♡

帰りは、堺東のお二人が出会った商店街の前を通ってなんか、感慨深くなりました。
{C651FF6B-030B-4D40-A75F-3ABF851C083A}

{3A2E322F-2070-488C-82CB-724D79BCCA85}



コブクロは歌が上手だから、テレビやCDでも結構感動したりするんやけど、改めて生歌はすごい!!って思ったライブ。
そして、10年間の感謝の想いがぎっしり詰まったライブ。
ホントに今までのコブクロと違った演出がいっぱいのライブ。でした。
18年間色々あったんだろ〜なって、ホントにここまで継続できるのはすごいことなんだろうなって思いました。

次は、大阪ドームファイナル。
昨日のセットリストをリピしてます。。