大相撲名古屋場所と怪我 | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

現在大相撲名古屋場所の真最中です。
名古屋場所は行ったことがないから
九州場所の写真です。

暑い名古屋場所は空調があまり効かず

観客は団扇を忙しげに動かしています・・

そんな訳で昨年は体育館が

新調されるみたいです。


今場所は休場が続いていた

横綱・照ノ富士が出場、10連勝して

いましたが昨日大の里に破れました・・


熊本県宇土市出身の元大関・正代関は

久しぶりに勝ち越せるかも!

勝ったら花火を打ち上げていましたが

今は神社に提灯をぶら下げるだけです。


幕下の草野は昨年の大学横綱で

宇土市出身で4勝1敗

序二段の川副も宇土市出身で4勝1敗

十両に昇進したけど怪我で休場が続いて

序二段に陥落しました。


他に八代出身の幕下・貴健斗は5勝1敗

熊本市出身の十両・藤青雲も7勝4敗

鹿児島出身島津海も8勝3敗

全員怪我で陥落していますが

怪我を乗り越えて頑張っています。


中学卒業時、私も勧誘があったそうです

が高校、大学のコースを選択しました。


昨日は土用の丑の日でしたが
店には出掛けず
家で蒲焼、白焼きを頂きました。
暑くてバテそうだからこそ
鰻の出番ですね。