がんセンター通院 | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

ここんとここちらは雨続きでしたが

雨がやんだら気温は33℃まで

上がりました。

一昨日は静岡では昨日は三重・松坂で災害級の暑さ39℃越えになり

熱中症症状で搬送が続出です。


在職時この時期は、学校・スポーツ選手・指導者・高齢者・企業等で熱中症対策の

講義で忙しくしていました・・

こちらは毎晩熱帯夜が続いています。


木曜は抗がん剤治療の点滴でした。

こちらは運搬ロボットで

採血した血液等を検査室に運びます。


この日は点滴中に鼻血が結構出て

看護師さんが大騒ぎになりました。

一昨日は朝が早かったからか

お昼1時半には病院が終わったので

いつも面倒みてくれる相方に

ケンチキを買いました。


点滴中に読んだ川本三郎さんの
「東京おもいで草」
以前blogに書いた「東京つれづれ草」
の姉妹編になります。
東京はノスタルジー都市です。

一生懸命生きることに感謝して
笑顔で毎日を迎えたいです