先輩ご夫妻との会食 | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

今月の先輩ご夫妻との会食は

熊本駅・アミュプラザにてでした。

私が車を運転しなくなりJRで訪れる

ようになってここになりました・・


宇土駅からの景色
三角線とすれ違います
鹿児島本線・銀水行きで熊本駅へ
熊本駅

この日はアミュプラザ6階の

「勝烈亭」で会食

街中の新市街に本店がある人気店です。

日替りランチはロースとヒレの

カツ定食でした。


先輩は先日のOB会には顔を

出しませんでした・・

会いたくない人でもいたんでしょうか・・


酒を控えていた私が同じ歳の同僚と

カラオケに行ったことを

聞いた別の先輩からはLINEが。

久しぶり歌を聴きたかったと・・


この日の夕方には熊本に線状降水帯の

恐れありと高齢者等避難が出ました。

それから一晩中雨が降っていましたが

雨雲は宇土の北側を流れたみたいです。

結局、線状降水帯は発生しませんでした・・