鹿児島・串木野へ | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

日曜母の日だったので

土曜串木野の入所している施設に

行ってきました。

以前は毎月のように行っていましたが

私が癌になってからご無沙汰です・・


母はこれまで私が誰かわからないふう

だったけど

この日は手を握り返してきました。

施設長は柔道部の後輩で
責任者は同級生の弟なので
良くしてもらっています。
ここでも感謝です。

弟の家に顔を出し墓参りに
墓の花はキレイだったけど
一昨年墓仕舞いした親戚の墓の周りは
すっかり荒れていました。

お昼はいつもの「味工房みその」の
「マグロラーメン」です。
マグロとワサビがよく合っています。

こちらが本店ですが
先日姉妹店が出川のバイク番組に
出ていたのでいつもより空いていて
昼前なのにスムーズに入れました。
市外の人は国道3号線沿いの姉妹店
の方がわかりやすいでしょうね。

帰りに串木野名産の「つけあげ」を
買いますが、私は実家の近くで
子供の頃から食べていた日高水産
相方は勘場さんと好みは分かれます。
ちなみに「さつまあげ」のことです。

帰り道「水俣ローズフェスタ」が
見頃と聞いていたので寄り道しました



詳しくは次回載せますね~