行ってきます~係長五時を過ぎれば | 信のつれづれ日記

信のつれづれ日記

旅・酒場・温泉・町歩き・本・映画・歌など・・

前回のblogにはたくさんのコメントや
メッセージを頂き、ありがとうございます
励まされ勇気づけられました

今週は木曜だけ病院、歯科に
通院がなかったから
宇城市豊野にヒマワリを観に行きました
蝶々もいました
久しぶりに佐俣の湯と蕎麦屋さんにも。
我慢してた天婦羅に歓喜の涙でした😊

明日はいよいよ入院、明後日手術です
行ってきます~👋😃
手術は7時間だそうです
面会禁止は覚悟していましたが
手術日妻が立ち合うと思っていたけど
コロナ禍で電話連絡だけだそうです・・
ちょっと気分が落ち込んでいる時は
明るい曲でも聴きましょう

在職時、飲み会の席でよく歌った
「係長五時を過ぎれば」
場を盛り上げるのに役立ったなぁ~


熊本でも鹿児島でもよく歌いました・・

5時に終わる会社じゃなかったから

係長が歌えば後輩たちには

面白かったかもしれないですね~

退職してからも元上司転勤の送別会に

声かけられたからその時も歌いました・・


酒飲んで最終列車に乗り遅れたことも

電車で途中寝て乗り過ごしたことも

駅のベンチで寝てしまったことも

カバンを置き忘れ交番に行ったことも

そんな時はひたすら反省の日々・・


退職して量は呑まなくなっても

缶チューハイ一本は毎晩飲んでたけど

今回の大腸がんでやめています・・

呑まないのは苦痛ではなくなったけど

友や子供と会った時我慢できるかな~


それでは歌の呑みにではなく

明日入院するため病院に行ってきます👋😃

早く回復してお酒や旅行を楽しみたい

あっ鰻の蒲焼きも食べたいなぁ~