昨日までは何ともなかったのに、なんだか唇に違和感。あっと言う間に赤くなってきた。病院に行こうかと迷いましたが、とりあえず薬局に行き、塗り薬を買おうと。しかし、ここはマレーシア、日本と違い、どんな薬がよいかわからない。どうかなと心配しながら、watsonsに行きました。
タイミングよく、薬剤師さんがいたので、Lip herpesと、マスクをはずして唇を見せて、塗り薬を紹介してもらいました。
二つ出してくれ、一つZoviraxイギリス製、もう一つマレーシア製。効き目はUKの方が良さそう。
薬剤師さんもこっちを薦めたので、Zoviraxを買いました。買ったのは10グラム入りでしたが、小さなサイズもあるらしい、しかし、いまはないと言われ、仕方なく大きなサイズを購入。
やはり、薬はよく効く。我慢しないで買いに行って良かった。治りが早いです。