ポメロの皮をジャムにしてみよう!!

最初に、皮を重曹でよく洗いました。薄切りにし、茹でこぼします。中の皮の白い部分をなるべく残すようにと教えてもらいました。しかし、白い部分は、苦味がでるため、なるべくカットすると言う方法もありますが、今回は、残す方法でやってみました。

4回茹でこぼしました。

中の果肉はポメロサラダで食べてしまったため、果肉がないー
皮だけで作ろうとしましたが、それではジャムにならない、、新しくポメロを買う?どうしようと、とりあえず、茹でこぼしたものを冷蔵庫に入れておきます。
柑橘系のジュースで煮たらいいかもしれないと、リンゴジュースで煮ていくことにしました。
茹でこぼした皮にグラニュー糖を入れ、三時間放置し、ジュースで煮ました。

20分煮たものがこれです↑