ポメロを間違えて二個も買ってしまい(宅配)、前から作りたかったポメロサラダに挑戦しました。
まずは、材料を揃えるところから、TTDIマーケットに買い出しです。
ローカルピーナッツ、レモングラス、こぶみかんの葉、ミント、バームシュガー、ココナッツフレークなど。この材料が苦になり、なかなか作っていませんでした。
本当は、バームシュガーやピーナッツなど、すり鉢で細かく潰すのですが、もってないので微塵切りに。石臼が欲しくなります。

初めて作ったポメロサラダは感動の味。二人でペロッと。夫はリゾートホテルの味がすると言っていました。
材料を揃えるのは大変ですが、マレーシアにいる時しか食べられないと思うと、買い出し頑張らないといけないなー