ありすぎるくらいゃわ:2024/03/17 | 黒ちゃんのブログ

黒ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




好きな漫画というかバイブル的なのが
『ブラック・ジャック』

手塚治虫先生の作品で読破したのって
意外に少ないんだゎさ🤣

数少ない読破した作品の一つが
『陽だまりの樹』
手塚治虫先生のご先祖様に
手塚良仙という方がいらしたらしく
ファンの方の手紙で知った手塚先生が
幕末を舞台に描いたのが
『陽だまりの樹』なんですおねがい

開国に至るまでさえ面白おかしくかいてて
読み応えのある作品です

主人公の手塚良仙さんは
明治10年に始まった日本最後の内戦
西南戦争に軍医として同行し
その最中病没したんだそうです

ご先祖様が幕末の偉人に関わってたかもって
何気にスゴいですよねおねがい

あとは。。。『ミクロイドS』かな
アニメとは違ったアウトロー的な雰囲気で
確か完結してなかったんじゃないかな

あと『海のトリトン』

一番て中々決められないっすわえー


PS
前々回のブログで
長葱&オリーブオイルでドレッシングを!
って書いたけど間違いですあせる

オリーブオイルじゃなくて亜麻仁油です
大変失礼致しました🙇あせる