懐メロといえばこれ | 黒ちゃんのブログ

黒ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

夏(懐)メロといえばこれ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 夏メロではなく懐メロですね


しかも!昭和の懐メロなんですけど

私が初めて覚えた曲

S21年発売された並木路子さんの代表曲

『リンゴの唄』


当時のカーステレオ(言い方古っ)で

乗る度に聞いていて

いつの間にか覚えてしまった曲

確か小一の頃


次に覚えた曲がペギー葉山さんの

『南国土佐をあとにして』

一時期歌詞を見ずに歌えるくらい

好きになってましたおねがい


懐メロに関しては両親が好きで

夏と冬懐メロ特集番組を一緒に見てたので

他にもお座敷歌?とか色々知ることになって

カラオケ🎤🎶では

そんな知る人ぞ知る曲ばかりを

歌ってました😅


整形外科クリニックでの忘年会で

「誰か故郷を思わざる」を歌ったら

2.3人しかその曲を知らなかったという🤣

そんなことがあるくらい

昭和の懐メロはよく聞いたし歌いました


歌われていた方々の殆どが鬼籍というのが

淋しい限りですえーん