いい天気\(^^)/ | 黒ちゃんのブログ

黒ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は天気もよくて暑い☀️😵💦

先日お義母さんが片付けしてて見つけた
旦那の衣服Tシャツ
作りはしっかりしてるし♪勿体ないし♪
洗って干してみた🎵

ただサイズが今よりワンランク下なのょ😆

前より痩せたとはいえ……ねぇ🤭
本人曰く
少しの間とっといて‼️だそうです🤣

これから梅雨に入りますし
義実家と自宅🏡で布団干ししましたウインク
陽が陰ることもあるだろうけど
気温も高いし
けっこうサッパリしそうです🎵


今日6月3日は測量の日だそうですが
私が忘れられない出来事が
雲仙普賢岳噴火🌋です❗

あの日の報道は
メッチャ❗ショック😨でしたもんショボーン

自然災害の恐ろしさを思い知りました‼️

自然を甘くみてはいけない‼️って……

あれから既に29年経つんですね(*´-`)

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします
🙏🙇‍♀️🙏


それと🎵忘れてた🤭
(旧暦ですが)昨日って
本能寺の変があった日
だったんですわ笑い泣き
今まさに大河ドラマでやってんのに🤣

何故本能寺の変が起こったのか?
それについての仮説って
50もあるんだそうですびっくりマジかキョロキョロ

これだから歴史は面白いんすわ爆笑
《たられば》はない!ってのはわかりますが

《たられば》抜きに
歴史の面白さはないんじゃないかなウインク
そこから歴史の探求は始まるんだと思うし♪

いろんな角度から見る楽しみですよ🎵
歴史っておねがい
まぁ~私は狭く浅くの歴史好きですが😅

久ぶりに時代劇専門chでも見よっかなウインク



(@^^)/~~~では🎵
午後もしっかり水分塩分補給しつつ