どうしよぉ。。。 | 黒ちゃんのブログ

黒ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

参りますわショボーン苦手なのに。。。えーん

1年の間に何度かほころびてしまい、縫わなくちゃいけなくなり縫いました‼️

ほころびますよ‼️そりゃ‼️コレだもん下矢印
スラックスの脚の部分の縫い代が、こんなに幅が違うんだもんプンプン

裁縫上手で諸々手作りしちゃう従姉妹に聞いたら、縫い代の幅が違うなんて聞いたことない❗って言われたけど、そりゃそうだよねショボーン
私ですら初耳だっつーのプンプン

今はほころびることなくなってきたけど。

そして‼️もう一つ頭を悩ますのがコレ下矢印
実家の母にと買ったロンティー🎵
水森亜土さん風のイラストが気に入って、可愛い♡と購入しましたが。。。見ての通り襟首が広がってしまい母に着せると肩が出ちゃうんっす😵あせる

苦肉の策?で、襟にゴムを通してみよっか🤔と思ったんだけど、丸ゴムって今はないみたいなんだよね。。。ショボーン
洋裁やってたお義母さん曰く、平ゴムの方が良いらしいんだわキョロキョロけど、幅に合う平ゴムあるか!が問題だよね。

なんで裁縫が苦手な私に、裁縫の問題が続くのやら😥頑張ってやれ‼️って事かな😖あせる(苦笑)

今のところスラックスは大丈夫そうだから、母のロンティーをどうするか🤔ない頭で考えます(笑)


先日の台風被害のNEWS録画📺🎥したのを見返してたけど、ホント‼️スッゴい状況だなぁびっくり
先週の大雨の時もスゴかったけど。。。❗

アチコチに太陽光発電があるけど、わざわざ木を伐採してまで設置しないで、アスファルトで水を吸収できないんだから游水地(池?)作った方が良いんじゃないのかな🤔
けっこう道路脇に空き地見かけるし、そこを游水地にしたら道路の冠水対策になるんじゃない❓
それで浸水しないで済んだ所もあるんだし‼️

今週は雨も少ないそうなので、片付け等進むといいですね‼️
私も出来たらお手伝いしたいけど。。。
なにしろ体力ないし、一日持つ自信すらない😖あせる


今日だって少しはゆっくりだけど、ちゃんとしなきゃウインクって思ったのに半日何もせず過ぎちゃったしあせるあせるあせる残り半日は動くぞチューっと‼️


今回も拙いブログにお付き合い頂きありがとうございました😆💕✨