このあいだ100円ショップで買ったパウンド型を使って、ケーク・サレと

パウンドケーキを作りました。



ケーク・サレのサレは塩っていう意味なんだって?

直訳すると塩ケーキってことかー。べんきょになった。



パンケーキMIXを使って作ったのです。

スーパーの売り場にレシピがつるしてあったから。

パンケーキMIXは砂糖が入っていないので、最適です。



つぶあんのブログ-ケーク・サレ

具材はハムと玉ねぎとチーズ。

定番な感じだね。


生地を混ぜているとき、グラタンのような香りが・・・。


混ぜて焼くだけなので、とーってもカンタン。




つぶあんのブログ-パウンド

こちらは、ホットケーキMIXで作ったパウンドケーキ。


砂糖の一部をハチミツに代えました。




つぶあんのブログ-カットした

カットしたら、こんな感じ。


奥がケーク・サレ。手前がパウンドケーキ。



当然、味は失敗する要素はなく、おいしくできました。



いろいろ味を変えてまた作りたいな~。